プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


「故郷からのおくりもの」人形展

主人のことでご心配頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お陰様で昨日から5分粥を食べても痛みが無くてホッとして居る所です。この調子で普通食を食べれるように成ると体力も戻る事でしょう。5kgくらい痩せたでしょうかね、σ(o^_^o)と変わってあげたい(*∩_∩*)ゞデヘヘ
禁煙は続いてます
お見舞いのコメントを、ありがとう御座いました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


昨日は上六の近鉄百貨店で開催されている「高橋まゆみの人形展・故郷からのおくりもの」を見てきました。
田舎に暮らす素朴なお年寄りの表情を高橋さん独特の製作方で作られた人形で、お爺ちゃん、お婆ちゃんや子供達の笑顔が何とも微笑ましくて、沢山展示されている人形を一つづつ丁寧に鑑賞してきました


粘土で作った顔に縮緬生地を貼り付けてコテで成形して行く様子をビデオで見せてくれてました。通信教育で独学らしいです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3回くらいじっと見入っていました。才能のある方はすばらしいと感激V(○⌒∇⌒○) ルンルン
大阪育ちの田舎を知らない私でも、じっと見ていると何だか懐かしい気分になり自然に涙が出てきました(ノ_・。)ウルウル


館内は撮影禁止なのでパチ /■\_・) カメラ は出来ませんでしたが、会場脇には素敵な写真が沢山展示されてました。
DSCF2023.jpg


DSCF2024_20100123143058.jpg






作品集も買ってきました~宝物が又一つ増えました~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
DSCF2032_20100123143143.jpg


お近くの方は、是非会場に足を運んで実物の人形と出会ってください。


スポンサーサイト

<< 手相~。o@(^-^)@o。ニコッ♪ | ホーム | 「憩いの部屋~」? >>


Comment

(●^-^●)こんばんわぁ

わ~~~~可愛いお人形ですね^^
おじいちゃんの表情が素敵♪♪
残念 撮影禁止なんですね・・
何だったかなぁ???
見に行きましたよ~とっても可愛いかったのを覚えています。
辻村寿三郎さんのは 覚えてますね。もうずーーっと前だったなぁ・・
こちらは田舎だから 中々ないの。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でも 私はマリモさんのお人形が1番好きだなぁ(o^皿^)ニパッ♪

ららさん

高橋さんの人形は有名で、養命酒のコマーシャルにも出てたましたし、ららさんも見られたのね(o^-')b グッ

展示会や作品展は何処も撮影禁止~行けない人の為にオープンにしてパチ /■\_・) カメラ 位(o^-')b グッと思うんだけどね~从´_υ`从ショボーン

真似しようにも普通の人じゃ出来ないよプー!(*≧m≦)=3

>辻村寿三郎さんのは 覚えてますね。もうずーーっと前だったなぁ・・
へぇ~豪華な衣装だったでしょうね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
こっちで作品展ないかな~。

>でも 私はマリモさんのお人形が1番好きだなぁ(o^皿^)ニパッ♪
ららさん~ありがとう~嬉しいな~お礼の~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


