プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



チャーリーチャップリン人形!

今年最初の更新人形は、恐れ多くも~チャーリー・チャップリンの人形です。
喜劇王に復活願って、笑いで世界を明るく景気も回復してもらいたいものです(*∩_∩*)ゞデヘヘ

山高帽にドタ靴、ちょび髭がトレドマークのチャップリンは、ハリウッド映画初期の俳優で、「喜劇王」の異名をもち世界の人気物。

チャップリンは映画の製作から監督・主演それに音楽まですべて自分でやり、完璧主義者だったらしい。
「モダン・タイムス」「独裁者」「殺人狂時代」といった三大傑作はどなたもご存知であろう。

私は 孤児を自分の息子のように育てる「キッド」や、盲目の少女のために一生懸命働いて献身する「街の灯」や、
足の不自由な少女に生きていく勇気を与える「ライムライト」がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
P1130361.jpg


ステッキは好きに持ち替えられるように作ってます。高さ25cm に作りました。
胸に赤いバラを挿し、小さめの上着にガバガバのズボン~で~雰囲気出せたかなモシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
P1130359.jpg



平和を愛する気持ちを強く持っていた彼はいろんな人の交流もあり「奇跡の人」のヘレンケラーの映画作りにもアドバイスしたそうだ。これらチャップリンの映画は、多くの人々に愛することと生きることを教えてくれた。
P1130367.jpg

懐かしい名作をもう一度見たくなった☆^∇゜) ニパッ!!



<< 「憩いの部屋~」? | ホーム | 謹賀新年 >>


Comment

\(◎o◎)/!

作ってるぅ~~~
いつの間にか作ってるぅ~~~
で?
チャップリンって誰?
あたくし…まだ産まれてないからぁ
わっかんなぁ~~い
チャップリンってプッチンプリンの仲間?
ねぇ…ねぇ…
あたくし…産まれてないからさぁ
わっかんなぁ~~~い!v-39

こんなの出来たら楽しいでしょうねぇ~

いいなぁ~
出来あがった時の嬉しさが見えます

yoshikoちゃん

チャップリン、ちょっと消化不足なんだけど出来たよ☆^∇゜) ニパッ!!

>あたくし…まだ産まれてないからぁ
わっかんなぁ~~い
?(°_。)?(。_°)?
計算してみたけど、1977年に亡くなってるから、全盛期は知らないけど、同じ時代をyoshikoちゃんも生きてるよウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

>チャップリンってプッチンプリンの仲間?
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
食べるのよ、見るのとは違うけど、どちらも人を幸せな気持ちにさせるって所は同じだね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

yoshikoちゃんも何か新作できたかな?
DECOから作品展のお知らせが来たでしょう、ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ


ミレ母さん
ミレ母さんが作った、もっとダイナミックにいい感じに仕上がるだろうなと思うのよ。
σ(o^_^o)のは、少し迫力足りなかったかも(´▽`;)ゞぽりぽり

(●^-^●)こんばんわぁ
素敵じゃないですか~♪♪
マリモさん映画も観てたんだ!!

σ(^◇^;)観た事ないかも・・・
でも 知ってます^^v

もっと迫力??
素敵だけどなぁ・・・

よく似ていますね!

マリモさん、こんにちは♪^^
先日ららちゃんの所でちらっと見せて頂いてから
気になっていたのですが、やっと見に来られましたぁ。
特徴を良くとられられていて…すっごく似ていますね!!
「ライムライト」…音楽まで思い出せます。
あっ、私もまだ生まれていなかった…かなヾ(;´▽`A``アセアセ

今年も色々なジャンルのお人形さんを見せて頂くのが
とっても楽しみです♪

ららさん

ららさん、映画見たことないんですか~素敵な映画が沢山あるので是非見てね~

お人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ドロさん
お人形見に来てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>「ライムライト」…音楽まで思い出せます。
あっ、私もまだ生まれていなかった…かなヾ(;´▽`A``アセアセ
でしょう~でしょう~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
以前はテレビでもチョコチョコ見れたのに最近は放映してませんね。
ドロさんも生まれてない?(°_。)?(。_°)?
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

色んな事に挑戦できたら良いなと思ってるので、又見てくださいね、張り合いが出ますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


