プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


また~可愛い子が誕生。o@(^-^)@o。ニコッ♪

またまた~可愛い樹脂粘土の女の子が誕生しました。
残り粘土の処理とは思えないでしょ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ピンクのドレスにしようと思っていたんですが、油絵の具が少し多めに成っちゃってオレンジっぽい色になりました。
樹脂粘土はすごく発色が良いので、控え目にと思っていたんだけど(´▽`;)ゞぽりぽり
だけど元気の出るいいオレンジに成ったので、結果オーライ~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

袖は小さなバラで埋め尽くして可愛い提灯袖に仕上げました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF2045_20091213195044.jpg


スカートは風になびく感じでペチコートも裾からチラッ~☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2056.jpg




この子も樹脂粘土ですが、モデナソフトを使いました。モデナよりは透明感が無いのですが、ソフトな感じでふわっとした手触りです。
一寸大人っぽい雰囲気を持った少女に仕上がりました。とってもキュートですm(~o~)m かわいい~
DSCF2031_20091213195011.jpg



襟とリボンにポイント的に白を使って全体を引き締めました(^_-)☆パチン
DSCF2038_20091213195027.jpg

今年は久々にお人形を沢山作った年になりました。やはり人形作りが一番面白いです。
ART BOXさんからも、校正レイアウト書類が送られてきていよいよ創刊も近くなり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




土曜日は私の父の23回忌法要で和歌山までε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
途中はまだ紅葉も綺麗でした。
DSCF2009_20091213201141.jpg

DSCF2006_20091213201201.jpg


お土産に有田ミカンを貰ってきました。話に花が咲いて~折角のご馳走はパチ /■\_・) カメラ 忘れちゃいました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF2114_20091213200432.jpg



今日は家の前の公園でも自治会と子ども会合同の餅つき大会もあり、年末を実感します。
大掃除も頑張らないとね~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪
スポンサーサイト

<< ヌイグルミ風人形~♪ | ホーム | 出来ました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ >>


Comment

大掃除もぼちぼちとしなければいけない時期に・・。。
でも夢子も人形つくりにせっせっと・・
大好きな事をしてる時が一番幸せですよねぇv-238

とっても可愛いですねぇ
ドレスがとっても素敵ですっっっ
ご自分でデザインを考えられる時、何かを参考にされてますか???

夢子さん

>大掃除もぼちぼちとしなければいけない時期に・・。。
でも夢子も人形つくりにせっせっと・・
大好きな事をしてる時が一番幸せですよねぇ
夢子さんのお人形も完成したんですか~見に伺うわね
楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪

好きな事してる時が一番幸せですよね、お掃除は~~~後回し~~~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

お人形は実在した方なら、時代背景を考えて調べたりします。
後の人形は気しだいで、伸ばした粘土に聞いて頂戴って感じなんですよ。
だから、色々と考えてしまったら前に進めないσ(o^_^o)
こんなのではいけないのでしょうね\(- -;)反省

わお~またまた可愛い子ができましたね。
オレンジ色元気が出てよいですね。
綺麗~~
小さなバラひとつ作るのにも時間かかりますよね~~
大変でしたね。

法事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おみかん大好き~~
甘そうな美味しそうな、おみかんですね。
お土産でこんなに~良かったですね。

りんちゃん母さん

何時も作品見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
バラのお袖が可愛いでしょう、この感じが好きなのでチマチマと時間かけて作りました。
お仕事なら嫌になるだろうけど、好きでやってるから楽しいですよ。

父の23回忌を、母の元気な内に出来て良かったと思ってます。

和歌山はミカンが有名で特に有田のミカンは甘くて美味しいんですよ。

法事。で和歌山へ
お父様もきっと御喜びですね
家族そろって法事ができるってありがたいことやなあ、、、って最近思います

今日もかわいい女の子見せてくれてありがとう。
粘土の質がきれいだなあって思いました

さてまんじゅうもみてくださってありがとう。今日もがんばるね~~

たーぼのははさん

私は父親が大好きでした、今も傍に居てくれてると思っているんですよ。
亡くなって23年も経ってるとは思えないわ~

お人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>粘土の質がきれいだなあって思いました
母さんの所にある、チューリップと同じ粘土なので艶と透明感が在るんですよ。

お饅頭美味しそうだったので作ってみますね。ベーキングパウダー買ってこないと切れてるのゞ(_。_)ゞ パタリッ

寒くてお体も大変でしょうが無理しないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


