プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


「私は花嫁人形」マリーアントワネット!

来春早々にART BOXさんから創刊される「ドール」に掲載される「私は花嫁人形」です。
プロさんに写真をお願いして撮影して頂きました。だけど・・・・本物を見ていただかないと判らない部分も多々~~~┓(´ー` )┏ふぅ
お近くの方は是非見に来て下さいね~~~m(._.*)mペコッ


アントワネットは、オーストリアからフランス皇太子16世に皇太子妃として14歳で嫁いで行った。美しいブロンドの髪とあどけない瞳を持つ14歳の少女が、母である女帝マリア・テレジアにお別れの挨拶を夢一杯の表情で話している様子を表現しました。
片手で持ち上げた裾から5段のペチコートのフリルを覗かせています。
レースの柄も部分で変えてます。写真では判り図らいね从´_υ`从ショボーン

DSCF2057.jpg

DSCF2072.jpg


胸や腕のリボンも腰の後ろのリボンも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
人形の高さは32cm在ります。
DSCF2062.jpg



後ろも肩からのマントとベールの2段になって綺麗なんですよ(*´ー`*)ウットリ
DSCF2067.jpg


フランス皇太子妃として迎えられたアントワネットは、やがてヴェルサイユに咲いた華麗な花と呼ばれたが、フランス革命を背景に数奇な生涯を断頭台で消える運命にあるとわこの時は知らずに・・・悲しい歴史ロマンのお話です。
「ドール」創刊に掲載作品ですので、大きな写真はプロに撮っていただきました。 

此処ではブログ用に軽く加工してますので本ではもっと鮮明に見ていただけると思いますので~宜しく~m(._.*)mペコッ
私は花嫁人形0001
スポンサーサイト

<< 国華園菊 | ホーム | ハーベストの丘 >>


Comment

うっとり~

ひゃあ~
憧れるぅ~

昼休みにずーと見てました

すばらしい♪
自分の部屋に戻るとお写真を頂いてました
チョー嬉しいです
マリモママいつも感動をありがとうございます。

ミレ母さん

何時も作品を見て、褒めてくれるので(=^~^)oうれちっ♪
応援頂いて、凄い力になるよ、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

これからも頑張るので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

マリモさん (●^-^●)こんばんわぁ

ご無沙汰でo(_ _)o
↓ だんじり 凄い迫力ですね。
本物が見てみたい~~~~!!!
あ!去年のか(*^m^*) ムフッ

またまた ご馳走が沢山ですね。
美味しそーーー!!

子供ウエディング人形 可愛いぃい♪♪
(*^m^*) ムフッ マロンちゃんの お顔より大きいんだ・・梨。

宝塚歌劇 またまた 楽しい時間でしたね。
お洋服も しっかり見てこられたんですね。
おおおお5回も 凄い!!!エリザベートの衣装 ほんと素敵ですね♪

浜名湖立体花博も ハーベストの丘も 楽しいそうな所ですね。

(≧∇≦)キャー♪ これこれ!!素敵ぃい♪♪♪
マリーアントワネット またまた本に載るんですね^^v
凄いなぁ~これって 製作にも 時間が掛かるんでしょうね。
流石だなぁ~♪
また 見せて下さいね!!

素晴らしい!!

マリモさん、ご無沙汰してますm(__)m
マリーアントワネットのお人形の写真のお届けありがとうございます!!

あらためて部分的に見せていただくと、ほんとうに細かくてびっくり!
ベールにも粘土が入ってるのですよね??
ピンクと水色の部分もそれぞれ地模様があるし、
布地で作ったお洋服のような質感ですね~♪
本の発刊楽しみ!!
また発売されたら教えてくださいね(^_-)-☆

タカラヅカや四季の舞台も今年は行けてません・・・
宴会にはよくいってるんですけどね(^_^;)

ららさん

下の方まで見て頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
アントワネットは、久々の大作人形なんですよ、頑張りました~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
可愛い雰囲気でどなたに見ていただいても仄々する作品を目指しました。
何時も見てくれてありがとう、これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス




ポンポポママさん
細部まで見て頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
部分別に、色んな地模様をつけたり、ラメをつけたり、華やかな雰囲気出て、しかも派手すぎない様にと気を配ったんですがね~。マダマダ未熟な部分もありますが見て頂いて感謝しています。

>布地で作ったお洋服のような質感ですね~♪
本の発刊楽しみ!!
一番の褒め言葉で、嬉しいわ~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

>宴会にはよくいってるんですけどね(^_^;)
(*^-^*)。。oO(イイナ~)
宴会でご馳走食べて、おしゃべりは最高ね。
お体に気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね。

わっっっーーーーすごいっっv-238
その一言しか出てきませんっ。。

ドレスのドレ~プがまるで本物の布のように・・驚・驚
お顔の表情も素敵です~
実物を見てみたいですう
出版本も楽しみにしてますよv-238

マリモさんすごい~~
まるで布で作ったドレスのようですね~
とってもゴージャス☆∮。・。・★。
これが本に載るのですね。
本の発刊楽しみですね。
発売されたら教えてくださいね。

夢子さん

お人形を見てくださって★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
お顔を書くのは何時も難しいですね。
>実物を見てみたいですう
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
いつでも来て下さい、私も夢子さんの作品が見てみたいです~。
お互いにもう少し近ければ、良いのにね☆^∇゜) ニパッ!!


りんちゃん母さん
お人形見てくださって★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★。
>まるで布で作ったドレスのようですね~
最大級の褒め言葉を頂いて嬉しいです。
布の質感を出すのに何時も四苦八苦してます。

本は来年になるのですが創刊させたら見てくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


