プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


浜名湖立体花博

静岡県の浜名湖近くで「浜松モザイクカルチャー世界博2009」が開催されているので見に行ってっ来ました。世界各国からの展示作品があって見ごたえがありました。
公式HPで綺麗な写真や作品の説明は見てください。
お天気が・・・晴れ女も今回は・・・。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
残念なことに小雨が降っていてパチ /■\_・) カメラ が旨く撮れなかった(¬o¬)----☆ ホントカナァ~腕が悪いだけ\(- -;)反省

P1130158.jpg


国際モザイカルチャー委員会(IMC)コンテスト第1位
NO.14 モントリオール市(カナダ・ケベック州)  作品テーマ:木を植えた男
大きな作品で迫力がありましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P1120992.jpg


我が大阪府も『水都大阪』で頑張ってました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
P1120913.jpg



上海市(中国)「海宝」
2010年に開催される上海万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」が時間帯によっては360度回転するそうです。
P1120996.jpg



浜松市「ほほえみのハーモニー」
5つの楽器で「花と緑のまち・浜松」、「音楽のまち・浜松」を表現しているそうです。メルヘンチックな可愛い作品でした。
P1130023.jpg



静岡県「紅雲(こううん)の雪景富士(せっけいふじ)」
富士山が、夕日に照らされ紅色に染まり、山頂は白雲におおわれて聳え立つ霊峰富士を表現した作品で綺麗だった~。
P1130054.jpg



浜松市小中学校「緑と人と 希望の歌」
大噴水の南側は全体が見渡せることが出来ました。
P1130009.jpg


リーブルヴィル市(ガボン)「リクガメ」親亀の後ろに居る小亀がm(~o~)m かわいい~
P1120937.jpg


11月23日まで開催されていますので是非見に行ってください。

写真は余り良くないのですが、アルバムにしましたので覗いてみてくださいね
ココ↓
浜名湖立体花博

スポンサーサイト

<< ハーベストの丘 | ホーム | 宝塚歌劇~(*´ー`*)ウットリ >>


Comment

見事ですねぇ~

ひゃあ~人の持つ力、能力てすごいですね!!
ミレ母は、頑張りたくても、能力、実力が人並じゃあ無いて事を本当に悲しみました。
夜も昼もマリモママの着物を着た人形さんをずーと見て
自分でも真似出来ると思ったら大間違い。
着物の肩の所とか、帯で結ぶ脇の所なんて、むちゅかちい~v-292

ネットで届いた粘土に絵の具を混ぜると簡単に混ざるかと思いきや、なかなか混ざらずに無理して硬い粘土をごりごりしてやっと混ざっても思っていた色と違うし・・・

マリモママの実力と行動力、すごいと思います
写真もすごいし・尊敬だなぁ~

せっかくの連休は体調が悪くなって病院行って寝込んでました
ありゃありゃ

ミレ母さん

体調は大丈夫ですか?
無理はいけませんよ~。

>ミレ母は、頑張りたくても、能力、実力が人並じゃあ無いて事を本当に悲しみました。
何を仰るの~ミレ母さんの作品は素晴らしいよ。
これはお世辞じゃなくて本心よ。

今度買った粘土は、籠を編むのには適してるけど、色を混ぜたりして着物を作るには一寸硬すぎるの。
石粉粘土も柔らかいのと、今度のような粘土と2種類あるので用途で決めてね。
ラドールやラドール プルミエが着物や服を作るのには作りやすいと思いますよ。

色々粘土も在ってややこしいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ミレ母

ミレ母もついに、血圧を下げる薬とコレストロールを下げる薬を飲む事になりました
父の体質と似ているんですねぇ~
新品の粘土を開ける時はわくわく嬉しいです
今度の粘土は、硬くてコチコチです
かごを作ります
袴をはかせた2匹の人形は、ちょっと嬉しくて飾りました。

ミレ母さん

旨く病院と付き合って、薬も必要なら飲んで何時までも元気で居てね。
お父様の遺伝もあるんでしょうね。ミレ母さんはスマートだし良く動いておられるのにね~。
くれぐれも無理しないでね。

>今度の粘土は、硬くてコチコチです
かごを作ります
袴をはかせた2匹の人形は、ちょっと嬉しくて飾りました。
ハードな石粉は籠に適してます。レリーフ用にしても良いかな。
2匹ちゃん凄く可愛く出来ましたね、ミレちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

これ、テレビで見て、もうちょっと近くなら、行って見たいな~と思いました。
マリモさん行ってきたのですね~
マリモさんのお写真で堪能させてもらいました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

ミレ母さん調子が悪いのですか?
無理をなさらないように~
お大事に<(_ _)>

マリモママの怖い体験読みました

最初にあのページを読んだ時は、へぇ~怖いなぁと思ってました。今読むと、ぞっとします
今現在のミレ母の頭は、頭痛は無いでする、突然、というのが怖いです
違う病院でMRIの予約をしたいと思います


りんちゃん母さん♪
ミレ母も、土曜日の夕方血圧が207までなって頭痛と吐き気になりました
怖かった~血圧の薬とコレストロールの薬を飲みました

rりんちゃん母さん

立体花博は良かったですよ。σ(^_^)が行った日は小雨で写真が今一~一寸残念でしたがね。

りんちゃん母さんの所からだと高速でそんなに掛からないんじゃないですかね~。
ライトアップも凄く綺麗だと伺ってますよ、是非どうぞ~
アルバム見ていただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ミレ母さんにもお見舞いありがとう。


ミレ母さん
>違う病院でMRIの予約をしたいと思います
(⌒^⌒)b うんうん
CTでは写らない、細かな所まで診断できるので一度詳しく検査しておいても良いかもね。
血圧も急に200以上とは、何か原因があると思うよね。
悪い所を見つけて的確な、診断してもらって、それで異常が無ければ安心だもん。o@(^-^)@o。ニコッ♪
  
あの病院は、信じたらあかん~プー!(*≧m≦)=3

どれも見事ですごいですねぇ~♪
羊と羊飼い、とってもリアルで我家の庭にも欲しいです~~~
ちょっと残念でしたが
お天気が良ければもっと楽しめそうですねぇ
近くだったらすぐにでも行きたいですうううv-238

夢子さん

立体花博、見ごたえあるでしょう。
どの作品も素晴らしい出来栄えでした。
これでお天気なら最高だったんですがね~~v-291
天気なら、もっと人出が多くて写真が又~撮り辛いしね
(*∩_∩*)ゞデヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


