プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


またまた~久し振りの更新です

パソコンを立ち上げても、勝手に直ぐにシャットダウンするやら、起動しなかったりで更新どころでは...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
思い切ってリカバリーしました。サクサク動くので~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
このパソもリカバリーが5回目位に成るかな、なんか調子よくないのρ(・・、)イジイジ


本に載せて戴く人形も出来てパチ /■\_・) カメラ を撮ってもらいに写真屋さんにも行ってきました。
2体在るのですが、大きく色が違うので、それぞれの作品に対してプロが撮るのはライティングの拘り方に(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
作品はもう少し後でUPしますので見てくだいねm(._.*)mペコッ
DSCF2070~1




やっと更新した作品は、ハーティクレイのフラワーボールです。沢山のお花が出来たので纏めてボールにしたらm(~o~)m かわいい~
リースやボールは、見た目より沢山のお花が要るんですよ☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF2010.jpg




シルバーウイークはお彼岸と重なっていたので、お墓参りやなんやかんやで忙しくしてました。
20年ほど前に市の霊園が作られたときに墓地は買っていたので、お盆過ぎに、我が家もお墓を建てて、開眼法要をしました。お墓が在るというのは良い事ですね。
我が家は隠居、この言い方で判るかな?ご隠居さんじゃないよ。。(`ー´) クククッ
弟家なので、先祖のお墓は別に作らないと行けないのです。
オハギも沢山作ったけどパチ /■\_・) カメラ を忘れました(´▽`;)ゞぽりぽり
DSCF2022.jpg




孫の運動会も26日に在って、練習の成果を見せてもらってきました。ソーラン節を独特にアレンジしたもので揃いの法被がかっこいい☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
棒引きや徒競走も力一杯、頑張ってました、徒競走の順位は???(^x^)ナイショネ
P1120571.jpg

P1120586.jpg

P1120550.jpg


もう9月もお終いでい本格的な秋が来ますね。また~秋祭りが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン
スポンサーサイト

<< 秋本番~! | ホーム | ルーブル美術館展~ >>


Comment

楽しみです

プロのカメラマンが撮ってくれると、どんな感じかなあ~楽しみです。
その作品を見てミレ母みたいに
大感動する人が、わんさかできるんですよねえ~♪
お彼岸はマリモママのきなこ団子を思い出して想像して
ましたよう~
運動会の写真を見てマリモママのお孫さんを可愛いと思う心が映ってました

ミレ母さん

>プロのカメラマンが撮ってくれると、どんな感じかなあ~楽しみです。
▽ありがとう▽ヽ(#^ー゜#)v
1体に2時間くらい時間かけて撮影してくださったの。明日当たり出来上がるので私も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

お彼岸に今年も黄な粉のオハギを沢山作ったんですよ。
ミレ母さんも又~作ってね。
毎年待ってくれてる友達がいるんで作っても張合いがありますよ。

>運動会の写真を見てマリモママのお孫さんを可愛いと思う心が映ってました
婆ばか丸出しで、本当に孫は可愛いのよ。
暑い中で一生懸命に頑張ってる姿を見るだけで(;´_ヘ;)ウルウル~
ミレ母さんも、もうすぐ体験できるわよ(^_-)☆パチン

きゃあ~本に載る作品なんですね。
プロの撮ったのはどんなかな?
楽しみですね。
フラワーボールも可愛いですね。
ルーブル展は素晴らしかったでしょう~
マリモさんは芸術の秋楽しんでますね。
お孫さんの運動会楽しそう~
もう運動会の季節ですね。

息子の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
退院できてε= (*^o^*) ほっです。
お野菜胃言葉、ありがとうございましたm(*-ω-)m

こんにちは~♪

プロの方に撮って頂くと、さら作品が映えますねv-238
夢子も楽しみしてますよ~~☆★

フラワ~ボール
花びら一枚一枚丁寧な作りで時間と根気がいるでしょうね。。素敵ですっっっv-238
v-238


お墓の隠居??ハテ???
本家と分家みたいなものですか???

りんちゃん母さん

息子さんが元気になられて何よりでした。
自分でなくても家族が病気になっても大変ですよね。
りんちゃん母さんもお疲れが残っていませんか?
お大事になさってね。

下の方も読んで下さってありがとう。
>ルーブル展は素晴らしかったでしょう~
はぃ~どの作品も見ごたえのある物ばかりで、時間をわせれて見入っていました。

ドール専門誌の創刊にお声を掛けて頂いて光栄なんですよ。
やっとデーターを今日送りましたC=(^◇^ ; ホッ!
本の完成が待ち遠しいです。

孫の運動会は、5年生とも成ると迫力のある演技ですばらしかったです。
暑い日だったので日焼けして真っ黒に~(≧∇≦)キャー♪

夢子さん

作品に自信がないので、写真の出来でカバーして貰おうと思ってるの☆^∇゜) ニパッ!!
照明が素人とは違うので、綺麗になりましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン


お墓のこと、本家・分家のことですよ。。(`ー´) クククッ

この辺りでは、分家の事を「インキョ」って言います。
親を見なくてお気楽な意味なんでしょうかね~o(*^▽^*)oあはっ♪

フラワーボール見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
このお花はハーティークレイという軽い粘土なので案外簡単に出来るんですよ。
夢子さんもドールハウス作りすすんでます完成を楽しみに待ってますよ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


