プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ルーブル美術館展~

京都市美術館で開催されている「ルーブル美術館展」に行ってきました。
今回、初来日したフェルメールの晩年の作品《レースを編む女》は、想像以上に小さな作品でした。晩年の究極の1枚を見ようと作品の前は長い行列で中々前に進みませんでした。数々の素晴らしい作品に(*´ー`*)ウットリ
ルーブル



京都市美術館は、昭和8年11月、東京都美術館に次ぐ日本で二番目の大規模公立美術館として設立され、常設展や特別展、市展など開催されています。
P1120506.jpg


開催が今月の27日までなので早く行かないとシルバーウイークと突入すると益々混雑がが予想される>(*^m^*)うふッ
昨日でも60分待ち~私たちが出てきてもジグザク蛇行の行列が長い~~~☆^∇゜) ニパッ!!
美術館が暑いので日よけの傘を貸し出してくれていたので待ち時間も少しは楽だった。
P1120520.jpg




美術館の正門から近い、平安神社の朱色の赤い山門も堂々と風格を見せています。
P1120516.jpg




お腹もペコペコなので京都国際ホテルにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ロビーのカサブランカの良い香りに迎えられ、綺麗な滝の流れる景色を見ながらのランチタイム~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
国際ホテル



お腹が減って食べてしまって、撮り忘れたてた写真も在るけどo(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
大満足で美味しかった。
芸術の秋より、食欲の秋が似合ってるσ(o^_^o)~です。(´▽`;)ゞぽりぽり
食事


スポンサーサイト

<< またまた~久し振りの更新です | ホーム | DOLL~ドール~ >>


Comment

シルバ~ウィーク、楽しまれましたか??

京都市美術館の建物も立派ですねぇ
中で開催されてたルーブル美術館展も素晴らしかったでしょうねぇ


ところで、ミレ母さんのブログ、突然見れなくなりました。。お元気なのでしょうか??ご存知ありませんか???

夢子さん

シルバ~ウィークは、お彼岸中なのでσ(o^_^o)は忙しかったです┓(´ー` )┏ふぅ
夢子さんはお出かけでしたか?

ルーブル展は素晴らしかったですよ。
パリまでは出かけられないのでね、☆^∇゜) ニパッ!!

ミレ母さんのブログのアドレス入れときますね。
http://miretapanda.blog45.fc2.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


