プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ハイジ&ペーター人形完成!

此間から作り掛けていた子供人形が、乾燥したので色付けをした。
人形作りで、この作業が一番楽しい時間かも知れない(‘O‘) p♪♪ララララー

色付けする前と2枚並べて見ます~。

アルプスの少女アニメを、イメージした可愛い~ハイジとペーターです

ペーターは、洗いだらしの洋服で敗れたズボンに接ぎが当ててある~。貧しいイメージで、ハイジはお決まりの、黄色いシャツに赤いスカートにエプロン姿で~(*∩_∩*)ゞデヘヘ~
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????如何かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
DSCF7769.jpg

DSCF8395.jpg

前の公園の草むらで、アルプスの草原の?イメージでパチ /■\_・) カメラ
雰囲気が出てるかな?σ(゜ー゜*)的には気に入り~~~!(´▽`;)ゞぽりぽり
今から綺麗に写真撮って、UPしよう~ キャッホー..\(@^o^)/
続きは~HPで見てね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
DSCF7783.jpg


ヒメちゃんは、小さい頃は玩具で良く遊んだが、最近は目の前に在っても興味を余り示さない。
でも時々狂った様に振り回して遊んでいる時もある?
?σ(゚ . ゚=)エート…σ(゜・゜*)・・・ントォこの行動は?(゚〇゚;)...ナニィィイイイ?
DSCF8412.jpg

スポンサーサイト

<< お別れ~~~ | ホーム | 雨の~1日(;^◇^;)ゝ イヤァ~ >>


Comment

お邪魔します~♪

かわいいハイジとペーターですね~♪
また公園の草むらで撮るなんてとってもいい感じですね~!!
マリモさん、毎日BLOG書き続けているなんてなんと感心です。

↓で見ましたけどご詠歌するのですね。
何流ですか?
妹もしているのですが実は先日実家に行った時私も講習受けたんですよ!!
曹洞宗の梅花講です!!
南こうせつ作曲の新しいご詠歌で、まるで歌謡曲でした・・・(笑
 亡母は正流詠範でした。
かつて私にとってはご詠歌はこ守歌でした・・・・。
最近、唱えているのを聞いてるととってもありがたさが身にしみます・・・・(合掌)

 もうすぐね・・・楽しみ・・・・。

いーつも、いーつも、遊んでるのに・・いつの間に

立つお人形さんに挑戦中かと思っていたら、すぐ、出来上がってるからびっくり。
洋服の形とか、色とか、袖のたるみとか、見れば観るほど、すごい。ステキ。
マリモママ展示会が出来ますね。
ところで、一路真樹さんと内野聖陽さんが、婚約発表してましたね

かわいい~

色を着けると活き活きしてきますね。可愛いハイジとペーターが私にもっわかる童話の世界から。
草むらが合いますね。

miokoさん~

お人形見て下さって ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
この人形は、草むらが似あってるでしょう(^ー^* )フフ♪

ブログ~書き始めると何か~きになって~ね。
何時まで続くか判んないけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>↓で見ましたけどご詠歌するのですね。
何流ですか?
ハイ~~~御詠歌練習して10年に成ります(´▽`;)ゞぽりぽり
年数だけで、上達無いけどね~εミ(ο_ _)οドテッ

家は、浄土宗の吉水講です!!!
詠唱司3級の認定受けてます。
miokoさんのお母さん正流詠範と言う事は。。。ご実家はお寺さんですか?
ご詠歌がこ守歌なんて、いい環境にお育ちなんですね~。
是非とも詠唱受け継いで、お稽古に精進為さってね~!!!

線香臭い、鬱陶しい陰気な物と言う、先入観の方もいらっしゃるかも知れないけど~
そんな事ないんですよね~楽しいですよ^ボケ防止には最高~

此処で吉水講の詠唱、視聴できますよ。
http://www.aomori-kagayaki.or.jp/kanren/yosimizu.htm
同じ曲名でも大分違いますね。

miokoさんに、お世話掛けますが★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
本当に楽しみです~((○(^▽^)○)) ウキウキ


ミレ母さん
ハイジとペーター可愛く出来たでしょう。見事に立ってるし(^ー^* )フフ♪
>ところで、一路真樹さんと内野聖陽さんが、婚約発表してましたね
Σ(^∇^;)えええええ~
知らない~~~よ。やっぱりね~~~(;^◇^;)ゝ イヤァ~
今度のエリザベートの公演でトート役を内野さんが、外れたので可笑しいと思ってたのよ~。
σ(゜ー゜*)~  ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★だったのに・・・ショック
仕方ないな~一路真輝さんに~譲るわ~~~( ´艸`)ムププ


けーさん
此方にも 〆(^∇゜*)カキコ♪ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
このアニメは親子で安心して見られる素敵なアニメでしたよね。今も再放送されても古さ感じないですし、いいものは何年経っても良いよね。
夢のある作品作りで来て幸せ~~です。
お外で写真撮ってたら、不審に思われるかもね(*∩_∩*)ゞデヘヘ~

上手いな~~

アルプス少女、ハイジとペーター・・お洋服もズボンに接ぎが当てたりハイジは黄色いシャツに赤いスカートにエプロン姿でと、ちゃんとアニメを再現してるんだもん、誰がみてもハイジとペーターってわかるのもいいね~~

ますます腕に磨きがかかってきてますね~~また童話の主人公のを作って見せて~~~

ろんちゃん

ハイジとぺーター見てくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
チョコットでも雰囲気出せたらいいかな~ってね☆^∇゜) ニパッ!!

またいいアイデア在ったら教えてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


