プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


人形供養♪

和歌山に在る人形供養で有名な「淡島神社」に、お参りしてきた。
娘のお雛様は大きな7段飾りで、もう出し入れをするのも大変だから、人形供養してもらおうと、雛人形を持参した。
長いい間~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!の気持ちを込めて、収めました。
DSCF2003.jpg



お雛様3月3日に船に乗せて雛流しをして頂けます。本殿左右や周りには沢山の人形が供養をされてます。
DSCF2005_20090607142334.jpg

DSCF2006.jpg



「末社」本殿の裏手にあり、安産・子請授・婦人病等の女性の願いが叶うと言われています。娘が入院中に暇な時に折った千羽鶴も収めさせていただきました。ご利益在ります様に~~~オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
DSCF2001.jpg



こんな愉しい所は見逃さない~孫ちゃんウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
DSCF2004.jpg



神社の対岸は、友が島です。波も穏やかで、引き潮だったので磯遊びを孫は大はしゃぎ~┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF2008.jpg




蟹のお散歩~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF2015.jpg
スポンサーサイト

<< 紫陽花園~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ | ホーム | コラボ作品~完成 キャッホー..\(@^o^)/ >>


Comment

マリモさん今晩は~☆
人形供養で和歌山に行かれたのですね。

 すごい人形の数・・。
種類別におかれているのですね。
どのお人形達も、きっと、感謝の気持が伝わってそこにいるのですね。

 娘さんも回復してよかったですね。
ほんと、健康をお守りくださいますように・・・。

 和歌山の海いいですね。
子どもが小さい時遊びに行きました。

 ↓のコラボ、実際で見ると100倍も素敵でしたね^^
・・すばらしい贈り物ですね・・・^^♪

 先日は水ナスおいしかったです。
絵付けの先生にもお裾分けしました
とっても喜んでました。
かえって気を使わせてしまいましたね・・。

お人形の供養されたのですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
家のも供養したいな~って思っています。
供養する時期ってあるのでしょうか?
子供が何歳のときとか?
マリモさんちのお人形はちゃんと供養されて、良かったですね。
磯遊びが楽しい季節になりましたね。

miokoさん

淡島神社付近には、海水浴場が在って夏には賑わいますね。

yoshikoちゃんとのコラボ作品見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
yoshikoちゃんの可愛いお花で作品が映えました。愉しかったですよ☆^∇゜) ニパッ!!

水那須、喜んで貰えて良かったわ。此方こそとっても素敵なプレゼント頂いて感激しています。
miokoさんのお気持ちがとっても嬉しかったです。


りんちゃん母さん

お人形供養に何歳とか、特に決まりは無いみたいですよ。
娘のは~3○年もお飾りして来たので、もう~良いかなと~(^ー^* )フフ♪
詳しくはHPに電話番号があるので、問い合わせしてみてくださいね。

雛人形だけは3月3日に船に一杯積み込んで雛流し行事をされるので、来年は家のお雛様も流されるので見に行きたいと思っているんですがね。

これからは水が恋しい季節ですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


