プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



ヒメちゃん~p(*^-^*)q がんばっ♪

ヒメは最近、体調もよくて元気だったので喜んで居たんですが、1月31日の夜から1日に掛けて発作が頻繁で14~5回位起こりました(;´_ヘ;)ホロリ
発作の後は、落ち着きがなくなり1~2時間は抱っこも嫌い、部屋の中をひたすら一方向にグルグル回り座る事をしない。

今回の連続の発作の後遺症で、認知症が一気に進んだ様子(~~。) シクシク
トイレにと思い外に連れて行くと、匂い嗅ぎもせずに前を向いてひたすら歩き続け何も排泄もせず歩くだけで帰って来る。トイレも外ですることを忘れた様子。

疲れてクタクタな筈なのに、一日中同じ方向にグルグル周り歩く・・・・・・・・・・・時々倒れるように寝転んだかと思うと、死んだようにグッタリして1時間くらい寝て~又~歩く・・・・

家の中では粗相をしたことの無い子が彼方此方に~~~。・°°・(((p(=≧ェ≦=)q)))・°°・。
サークルに入れて閉じ込めたく無いので仕方ないのでオムツを穿かせる事にしました。
嫌がる風もなく大人しくしてくれています。
目も左がぼんやり見える程度、耳もほとんど聞こえない後ろ足の力も弱くてすぐに尻餅をつく・・・

食欲は凄く在るので、好きなものをあげています。まだ救いだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
命のある限り、頑張ろうね~~~!ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
DSCF0050_20090203131557.jpg



ヒメの寝ている間に、今日は節分なのでお豆を持って地元の神社に参拝にいいって来た。
ヒメにも福が一杯授かって元の元気な子に成れます様にと・・・・・オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。)
DSCF0045.jpg


今夜は節分の「巻き寿司の恵方丸かぶり」~頑張って作ろうかな(^_-)☆パチン
ヒメから目が離せないので、しばらく更新は出来ないと思いますのでm(._.*)mペコッ

<< ヒメちゃん~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | リカバリー完了O(≧∇≦)O イエイ!! >>


Comment

安心してたのに…

ヒメちゃんらしく…
ヒメちゃんの思うままに
ゆっくりと時が流れてくれますように
ヒメちゃんとマリモさんの時間が少しでも長く穏やかに…
そう願っていますよ
のんびりと無理をせずに過ごして下さいね
キャンディー共に応援しています

ヒメちゃん、がんばって!
としかいえなくてごめんなさいm(__)m

マリモさん、お疲れ出ませんように!
神社と恵方巻きのご利益期待しましょう~
お大事に!!

あ゛~つらいなぁ~・・・がんばって!!

人間もわんちゃんも、みな、歳を取る事は同じですが
ひめちゃんは、かわいらしく幸せです
どうぞ、どうぞ、マリモママの元で幸せな時間が長く続く事を祈ってます
そして、いつか、いつか来る我が家の3匹の歳を取った姿。ひめちゃんの様子を見て、心を落ち着かせて
いつか必ず来る3匹とのお別れの心の準備もしておかなければです。いやだ、いやだ
かわいいから、お別れしたくないです。

どうぞマリモママも頑張ってください
ひめちゃんの写真かわいいです

あれ!!ヒメちゃん 発作が頻繁になりましたか・・・
認知症か・・・・辛いですね・・
お耳も聞こえなくなったんだ!!!

グルグル廻る子には 丸く作った物の中に入れて置くと 怪我しないって事 聞いた事あります。
オムツも 嫌がらないんですね・・・

うんうんうん 食欲あるのは 嬉しい事!!
好きな物を食べさせてあげてくださいね!

ヒメちゃん ぼちぼち行こうね!!

マリモさん、ご無沙汰しています。
ヒメちゃんの症状が安定して、ほっとしていたのに。
発作が治まってくれる事、願っています。
マリモさんもお身体、大事にして下さいね。

ヒメちゃん調子良いと思っていたら、大変ですね。
食欲あるなら好きな物一杯食べてくださいね。
マリモさん大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
神社のご利益があって、発作がおさまってくれること、願っています。
りんちゃんも歳だし、覚悟しておかないといけませんね。

姫ちゃん、命ある限りがんばろうねっv-91
食欲があるのが救いですよね
マリモさんも大変でしょうががんばってくださいね

ビックリ!!

ご無沙汰しております~!
つい先日覗き見した時に、ヒメちゃんの元気な様子に安堵していたのですが、突然に・・・如何しちゃったのでしょう~?不安ですねぇ~・・・

おババも、何度も悲しい思いをしたけど、幸いにヒメちゃん食欲が有る・・・それだけでもホッです~~♪
人間も動物も、年齢には勝てないものがある・・・
何が辛いって、食べてくれない事・・・・・
食べたい物を沢山食べさせてあげてください~♪

オムツをしてても、この画像のヒメちゃん、とってもいい顔してるねぇ~~♪
とっても幸せそう~~♪♪♪

マリモさんもお疲れでしょうけど、ヒメちゃんとの大切な時間を、幸せに過ごして欲しい・・・・・
ヒメちゃん、ガンバレ~~~!!

ヒメちゃん、元気にしているとばかり思っていたのに…。
頻繁に起きる発作…さぞやご心配な事と思います。
認知症ってワンちゃんにも起きるものなのですか?
色々と大変でしょうけれど、ヒメちゃんのために頑張って下さいね!
マリモさんとヒメちゃんに神様のご加護がありますように!!

ありがとう~!

yoshikoちゃん・ポンポポママさん・ミレ母さん・ららさん・ぽんままさん・りんちゃん母さん・夢子さん・おババさん・ドロさん~!!
沢山の方のヒメへの応援と励ましのお陰を持ちまして、ここ数日は発作もなく安定している様子なので、綺麗にトリミングもしてきました。
本当に嬉しく感謝しています。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


まだまだ頑張って生きたいと思います。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう!頑張ります♪( ^-^)/★,。・:・°

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


