プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



今年~初のUPは~~~?

昨年12月にせっせと作ったアネモネが思ったより沢山出来て、3作品に仕上げた。
色取り取りで綺麗に出来たかな(´▽`;)ゞぽりぽり
白いハー形の額で、壁掛けにも、テーブルに置ける盾にも成る便利な物を見つけたのV(○⌒∇⌒○) ルンルン


アネモネだけ入れてのアレンジ!!色も濃い目だけど、落ち着いた感じで☆^∇゜) ニパッ!!
DSCF0405.jpg



アネモネにブルースターを添えてアレンジすると、可愛い作品に仕上がったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
中々いいでしょう~(^_-)☆パチン
アネモネ1



細い木を寄せて作ったリースに丸くアレンジしてみた。此れも可愛くてお気に入り~!
DSCF0011.jpg


花弁1枚づつに細いワイヤーを入れてあるので、薄い花弁でも形よく成型できる。
今年は新しい試みも、そして作品も色んな物を作って行きたいな~!
ボチボチ~とね>(*^m^*)うふッ



<< ヒメの近況&??? | ホーム | 久し振りの~ >>


Comment

素敵~

白のハートの額も、細い木を寄せて作ったリースも素敵~
細い木を寄せて作ったリースは、マリモさんの手作りなんですね。
アネモネアレンジによって随分と違ってどれも可愛いですね。

りんちゃん母さん

此方も作品を見ていただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>細い木を寄せて作ったリースは、マリモさんの手作りなんですね。
イエイエ~既成の物なんですよ。中々いいでしょう!

お花はアレンジで違ってくるので面白いですよね。もっと深くアレンジもお勉強したいんですがね~。
今年も自己流で頑張りますm(._.*)mペコッ

はじめまして

こんにちは!
私は滋賀に住む美大生です。

マリモさんの粘土人形、とっても可愛くて感動しました!
一つ質問なんですが、お人形の髪の毛はどうやって作っているのでしょう?
私は粘土細工を始めたばっかりなので、まだまだへたっぴですが…どうしてもあの綺麗な髪がつくりたくて(><)
搾り出しって書いてらしたから、やっぱり特別な機械が必要なんでしょうか…。

突然質問しちゃってごめんなさい。
お返事下されば嬉しいです。
では(^^)

りなさん

始めまして~
お人形を見てくださってありがとう!
髪の毛はヘアーメーカー使って絞り出しています。一つあると色んな太さがう作れるので便利ですよ。一つ紹介しときますね
http://www.shugale.com/clay/shobasic_018.html?mid1=yogu1&hin=018
私の使っているのはお人形教室で買ったもので、少し違うのですが、此れで充分だと思います。
可愛いお人形を作ってくださいね。出来上がったら是非、掲示板で見せていただけたら嬉しいんですが~m(._.*)mペコッ


ありがとうございます

お返事ありがとうございます!

ヘアーメーカー購入してみたいと思います。
うまくできたら掲示板に載せますね(^^)
がんばります!!

りなさん

ヘアーメーカーは便利なので一つ買っておいたら色々使えますよ。
>うまくできたら掲示板に載せますね(^^)
若い感性のお人形が出来たら是非見せてくださいね。
楽しみに待ってますね~((o(*^^*)o))わくわく♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


