プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


冬の高野山{{ (>_<) }} サムイーッ!!

先達さんからお誘い頂いて、高野山参拝に参加させて頂いた。
標高900m近くある御山は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
お昼前なのに、冷え込んでるので夕べの霜が今頃解けて出して湯気を出してる杉の大木┓(´ー` )┏ふぅ
DSCF0342.jpg



中の橋から歩いて奥の院まで参拝。
DSCF0335.jpg




さすが冬の時期はお参りも少なくて閑散としている参道
DSCF0338.jpg




御陵橋から奥の院を見たところ。此処から先は撮影禁止です。
奥の院は1200年祭に向けての修復中でテントが被ってました。
DSCF0340.jpg




金剛峯寺 は高野山真言宗四千ケ寺の総本山の名称です。
DSCF0343.jpg





根本大塔と東塔が並んでいる壇上伽藍(だんじょうがらん)
DSCF0349.jpg





根本大塔は真言密教の象徴として建立されました。前に見えるのが三鈷の松。
DSCF0357.jpg




金堂(本堂)立派な金堂の中で納経させて頂いた。良いお参りができて在り難かったv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
来年もいい年でありますようにとお願いしてきた。
DSCF0354.jpg
スポンサーサイト

<< ミカン狩りや~トリミングと~忙しい! | ホーム | 忘年会~! >>


Comment

こんにちは。先日はお返事有難うございました。
高野山はいいですね。すっきりと美しい景色です。
・ ・ ・・‥…
籠は形から抜くんですね。。それに気がつきませんでした(゚_゚i)
芯になるものを発泡スチロールなどでつくってみます^^
樹脂粘土を細い紐状にして縦と横をクロスさせて一枚のシートにして型に貼り付け、
少し乾いてからはずしてみます。
アイビーは♯26のワイヤーが必要ですね・・・

ミニサイズのアイビーをミニチュア作品に足しながら
ミニチュア花屋さんを作ってみようかなと
考えております。もっと細いワイヤーが要りますね・・・
いずれは小作品が集まってジオラマ風になったら素敵かなと思っています。
一本の樹木に蔦が絡むようなものをつくりたいんです。
樹を作るためには枝の分もワイヤーの束が必要でしょうね・・・・・(~_~;)
先ずは大きめアイビーで慣れたほうがいいですね。

「焼かない陶芸」是非購入してみたいです。
ご紹介ありがとうございます。
(*^^)/

junkoさん

素敵なジオラマ風作品が出来上がると良いですね。
ミニサイズは、難しくて根気が要りますが。出来上がりを想像すると可愛くて((o(*^^*)o))わくわく♪
私も何時かそおゆう作品が作れたらな~と夢を持っているんですが中々捗りません。

楽しみながら、作品作りを頑張って下さいね。

高野山参拝にいかれたのですね。
写真見て、とってもスッキリした気分にしてもらいました。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

忘年会も素敵なところでしたのですね。
おいしそー・・・(^¬^)
クリスマスアレンジ素敵~~
(^-^)//""パチパチ

りんちゃん母さん

御無沙汰ばかり御免なさいね。
一寸バタバタしてましてm(._.*)mペコッ

高野山は何時行っても凛とした気持ちに慣れるんですよ。
世界遺産に登録されてからは外人さんも凄く多いですよ。


忙しくても食い意地だけは(´▽`;)ゞぽりぽり
今年も残り僅かに成りましたね。仲良くして頂いて有難う御座いました。来年はゆっくりじかんもとれるとおもいますので宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


