プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


クリスマスアレンジ!

巷では~クリスマスムードが満点☆^∇゜) ニパッ!!
なので簡単だけど赤と緑クリスマスカラーでアレンジを2点作りまし(´▽`;)ゞぽりぽり
銀色の鈴に星とエンジェルのピックが.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
DSCF0261.jpg


雪の結晶の形の中にワンちゃんサンタが居るピック~此れも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0272.jpg




yoshikoちゃんから素敵な陶器のプレートと干支の可愛い牛ちゃんを頂きました~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
凄く素敵な作品に癒されてます~☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!(ノ_・。)嬉クスン
DSCF0275.jpg
樹脂粘土のペアーの牛ちゃんは、とっても(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
DSCF0278.jpg





ネットのお友達にヒメの可愛いレターセットを頂きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
勿体無くて使えないわ~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
reta-.jpg




序でにデコからも~~~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
散々遠回りしたけどやっと講師認定状を申請して届きました。
deko.jpg
スポンサーサイト

<< 忘年会~! | ホーム | cross over人形~!! >>


Comment

難しいです。

色付きの文字v-255
こんにちは。
粘土で色々作りたくてながめさせていただきました。
籠の作り方は大変そうですね。
半分乾いたくらいならうまくいくのでしょうか。
本がないのでお勧めの本がございましたらよろしくおねがいします(~_~;)
レインボーローズは作ったことがあります^^
小さめですが。

アイビーの蔓と葉をどうしたらうまくハンギング風に連結させられるか、がモンダイです・・・・・

粘土作品でハンギングがあまり見つかりませんでした。
マリモさまの作品は皆素晴らしいですね・・・・・感動しました。
コメントの仕方がよくわかりませんが、投稿させていただきました。
ミ(*^▽^*)ノ彡



junkoさん

始めまして~〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう。
拙い作品を見ていただいて感想頂いて感謝しています。

籠は見かけは大変そうですが、思ってるより簡単に出来るんですよ。形から抜く時は少し乾いてからの方が型崩れしないと思います。
「焼かない陶芸」と言う本は宮井先生の作品で作り方も書いてますので参考に成ると思います。
http://www.decoclay.co.jp/books.htm

アイビーの葉に26番位のワイヤーを足しながら好みの長さまで葉を足して作り、フローラーテープを巻いて仕上げたら如何かしら?
蔦の感じに成ると思いますが~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

素敵な作品が完成しますように~!
また~遊びにお越しくださいねm(._.*)mペコッ

どれも素敵ですね~v-238
クリスマスが楽しめそうですね
お友達の陶器のプレゼントも素敵ですよv-238
牛さんがとっても可愛い表情ですねっ

ヒメちゃんレタ~スゴイっ!!
ホントに勿体無くて使えないですわ

夢子さん

お体の調子如何ですか?
気になりながら、σ(o^_^o)も野暮用に追われて中々伺えなくてm(._.*)mペコッ

陶器のプレート凄く綺麗で豪華なんですよ(=^~^)oうれちっ♪
牛も可愛いでしょう、私は動物系が駄目なので頂けて喜んでます。
レターセット凄く可愛くて勿体無くて使えないんですよ、宝物として大事に取って置きます☆^∇゜) ニパッ!!
忙しいのに訪問☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


