プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


cross over人形~!!

cross over人形作りは、針も糸も使わず、ドレスをボンドで貼り付けるので、ボンドで手がガチガチに(/≧◇≦\)アチャー!!
簡単そうだけど今までの人形の作り方のほうが私には合ってるかな。。(`ー´) クククッ
其れにも屈せず、可愛い人形を4体仕上げました。

水彩絵の具を液状粘土に混ぜて色出しをして、ガーゼやタオルを液状粘土に浸して浸み込ませたら、乾燥させます。其れをカットしてギャザーを入れながらボンドで貼り付けて着付けをします。
今回はシックな控えめの色を使い、カントリー調の色目に仕上げた(´▽`;)ゞぽりぽり


ピエロちゃんです。着せつけが一寸難しいかったけど、出来上がりは可愛い~V(^-^) ヤッタ♪
DSCF0076.jpg




ピエロバージョン2個目です。髪の毛を麻紐を解いて使いました。何段ものフリルがポイントですv(=∩_∩=) ブイブイ
DSCF0078_20081117232315.jpg





上着丈は短めにしたら、幼さがでて(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
大きめの帽子がアクセントかな(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
DSCF0063.jpg




オレンジ色の2枚重ねのドレスの裾を糸を抜いてフリル風にしました。リバーシブルのリボンを使いm(~o~)m かわいい~!
DSCF0059.jpg


中々手付かずの人形でしたが作り出すと欲が出てき、もっと作ろうかな~~~ププッ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

<< クリスマスアレンジ! | ホーム | 久し振りの遍路ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

可愛いお人形が出来ましたね。
ドレスはレース?ですか?
お嬢さんと、お孫さんとお遍路に行かれたのですね。
紅葉が綺麗で気持ちが良いですね。

大きなクリスマスツリーですね。
そろそろクリスマスの飾り付けが目につきますね。
もう東京では点灯式もしたと、テレビでみました。
一年って早いですね~~~

ヒメちゃんの調子はいかがですか?
お大事に<(_ _)>


りんちゃん母さん

何時もヒメの事を気遣って頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今の所、発作も無くて喜んでるんですよ。

人形のドレスは、ガーゼやタオルに粘土を浸み込ませてあって、硬い状態です。

遍路には時間とお金があるなら、ずっと何回でも行きたいわ。紅葉シーズンで綺麗でした。

彼方此方でツリーも飾られて、いよいよ年末って感じで慌しい感じがしますね、アット言う間の1年ですね~。
ソロソロお掃除もしなきゃ(;^_^A アセアセ

とっても可愛いお人形ですねえ
お人形のお顔は、作る人に似るっていいます。。
マリモさんに似ているのでは???v-238

夢子さん

お人形は、夢子さん程、手の混んだものじゃないけど~
それなりに可愛いでしょう。
こんな手抜きな物ばかりで(´▽`;)ゞぽりぽり

>お人形のお顔は、作る人に似るっていいます。。
ほっぺに沢山お肉が付いてる所は似てるかな~(*v.v)。ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


