プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



可愛い人形達~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

何やかんやと、忙しく心落ち着く暇も無い昨今~~~そんな中、「さおり織り」のマフラーを頂いた。
和泉市にある工房で体験もできるらしい。
優しい肌触りで色目も落ちついてて良い感じv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1080903.jpg


今月半ばに88歳の母親を残し、いとこが62歳の若さで逝ってしまった・・・・・・・・・・(;´_ヘ;)ホロリ
叔母は、認知症が在るが、この悲しい出来事が判っている。「親より先に逝ってしまうなんて~」と取り乱す姿に何時までも涙が止らなかった。

従兄は昨年の夏に、肺癌が見つかったが、入院及び手術はしないで通院治療を選択した。
仕事も8月末までして、立つのも辛くなり仕事にも区切りをつけざるを獲なる状態まで続けた。
自営業で鉄鋼所を経営していたのだが仕事が好きで、旋盤の腕は誰にも負けないと自負していた。三途の川を渡って、今頃は又、旋盤の前に居るんだろうか?親より先に逝って親不孝だけど、大好きな仕事を最後まで遣りぬいて本人は本望なんだろうね~。お馬鹿さん~~~(ノ_・。)クスン

幸いに、癌による傷みは無く腹水が溜まり辛かった位の容態が続いていた。しかし・・・有ろう事か夜中にトイレに立ち、その時に立ち眩みをしたのか転倒して、後頭部を強打して脳挫傷が致命傷となり死期を早めてしまった。ε-(ーдー)ハァ


住職の通夜の説法の一下りを~
お釈迦様が多くの弟子に問うた~!
親を先に亡くした子供をなんと言う「孤児」
主人を先に亡くした女性を何と言う「未亡人(後家)」
妻を先に亡くした男性を何と言う「やもめ(寡夫)」
どれも悲しいが、それでは~
子を先に亡くした親を何と表現するか?「・・・・・・・・・・・・・・」
世界中の何処を探しても当てはまる言葉が無い。それほど辛い悲しい有っては成らない出来事だと。

家の親も90才、あんなに元気印の母も最近は心臓の調子が良くないので、心配している。親よりは長生きしなきゃ~と、弟とシミジミ語り合った。
人の人生の長さ~~~~残された時間どれだけ在るか誰にも判らないけど、大事に悔いの無い様に楽しく有意義に過ごしたいものだ。







そんなこんなで、更新も途絶え気味だけど、気分転換に以前体験してきた可愛い人形を~~~>(*^m^*)うふッ
布に液状の粘土を浸み込ませて、其れをボンドで貼り付けて行く。針も糸も使わないで完成できる。
体験用のキッドで、ピエロと天使ちゃん~(^_-)☆パチン
P1090354.jpg


在り合せの生地で、こんな感じにも~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
中々可愛いので色んなバージョンで作ってみたいと思っている。異なる分野の物を組み合わせて新しい物を作り出したのでクロスオーバー人形と名付けました。(´▽`;)ゞぽりぽり
P1090365.jpg




<< ハロウィンにヒメのトリミング♪ | ホーム | だんじり~秋祭り♪ >>


Comment

親よりも長生き・・それが一番の親孝行ですよね
早かれ遅かれいつかは人は死ぬ事ですが、後悔しないような生き方をしていたいです・・。。

お人形素敵ですっっv-238
クロスオーバー人形ですか・・とても可愛らしいです~~~~~

夢子さん

お人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
いい名前が思い浮かばなくて~(/≧◇≦\)アチャー!!
色んな素材が入り混ざってるって事でm(._.*)mペコッ

親不孝はいけませんね~。
親よりは長生きしなきゃね、夢子さんも体調回復に頑張ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


