プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


久々の更新ですm(._.*)mペコッ

今年の夏は格別暑かったですね。その暑さもお盆を過ぎてからは、急に朝晩は涼しく在ってきて秋の訪れが感じられるのでV(○⌒∇⌒○) ルンルン
オリンピックも色々在ったけど無事に閉会して、日本も大健闘で感動させてもらいました。O(≧∇≦)O イエイ!!陸上にリレーの銅メダルに(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ



孫の長い夏休みも残り1週間となり、σ(o^_^o)もブログ更新を夏休みしていると、広告が出て夏眠から冷めなくっちゃ~~~☆^∇゜) ニパッ!!
ボチボチの更新ですが、此れから又★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
心配頂いたヒメも傷もスッカリ治り元気に成りました、有難う御座いました。夏ばてもせず。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


アメリカンブルーは青い花、花期が長く育てやすいと聞いて鉢植えを買った。花の大きさは1~2cm、茎は長く伸びますが直立せずに横に這うように延びていきます。
P1060780.jpg
P1070526.jpg


可愛いので樹脂で作ってみました。中央の花芯に特徴が在る。ブルー系のお花は好きです。
器は、娘が焼いた陶器の器に生けました。中々(o^-')b グッ
P1070578.jpg



孫の宿題の貯金箱も、頑張って完成させたんですよ。犬はσ(o^_^o)より、断然上手なの(´▽`;)ゞぽりぽり
持って行くのを楽しみにしているみたい。σ(o^_^o)は口出しはしたけど手は貸してません。。(`ー´) クククッ
P1080923.jpg



ブログをお休みしている間のUPした作品の写真です~m(._.*)mペコッ
長くなってるので続きを読む此処↓から見てくださいm(._.*)mペコッ






チューリップのバスケットアレンジ!
P1080658.jpg


乱れ編みバスケットに、カラー!
P1080829.jpg

ミニの人形達~.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
樹脂の人形達~!
P1080765.jpg

P1080771.jpg

P1080775.jpg


ハーティーの軽い人形!
P1080737.jpg

P1080759.jpg

P1080728.jpg



白い人形達!
P1080757.jpg

P1080699.jpg

P1080694.jpg
スポンサーサイト

<< フリージャ~.! | ホーム | 夏休み~♪ >>


Comment

お人形さんかわいいですねぇ

本を見て作るんですか??
自分で創造して作るのですか??
かわいい人形さんですねぇ~
感動します。うっとり・・憧れポワ~ン
さすがマリモママですねぇ
お孫さんはいいなぁ~
こんな先生が側にいてくれて。
ミレ母は少々バテ気味で粘土を触っていません
マリモママの部屋を覗くと
やってみたくなっても、出来ないので諦めてます
粘土の保管だけには、注意して硬くならない様にしていました
お人形は手足や顔の形とか・・難しいです・・・

ずいぶん前に小さな粘土のお人形を買いました

買う時はこんなに小さいのに3,800円は高い、なんて、思いましたが、見れば見るほど高くないと思います
小さいのにフリルとか綺麗だし、お顔がかわいいし
手足が上品な丸みで。

マリモママのお人形さんも、かわいいし、上品で
癒されますねぇ~
いいなぁ
いいなぁ~
ミレ母には絶対に作れません。

ミレ母さん

このお人形は簡単つくりなので本には載ってないと思うよ。
7本針で引っかいて伸ばしただけの簡単なドレスなの。
可愛いと褒めてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今年の夏は暑すぎて、σ(o^_^o)も余り出来なかったよ从´_υ`从ショボーン
手創り展なんかで買うのは、高い様でも材料費と手間のこと考えると安いかも~☆^∇゜) ニパッ!!

又~何時の日か一緒にコネコネしようね!

随分お休みしたので、又~ボチボチ更新するので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

手術しちゃいました

昨日病院の先生から電話が有って、細胞検査で何も悪い物が出ませんでしたから通院しなくて良いですよと言われました。それまで・・結構落ち込んでました。
病院のナースステーションのカウンターには、
粘土の人形や粘土のお花がたくさん飾ってました
いちごの花かごも、有りました
ミレ母が福岡の粘土の先生に教えて頂いたのと同じ物だったので、同じ教室の人がお礼に贈られたんだと思います。きっと全治して感謝のプレゼントだったんだなぁ~と思いながら、一人で病院の中を散歩してました
1階から7階まで階段を上ったり下ったり、結果が出るまで落ち着かなくておろおろしてました
カウンターの粘土の作品を見ながらミレ母も病気の人の気持ちが伝わって、つらかったです
又退院して元気にお仕事が出来る事を感謝だと思いました
家に帰ると、ちび達に益々甘くなった気がします
自分が弱くなったのかなぁ・・・

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

マリモさん(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!

夏休みはユックリされましたか?
そんなわけ無いか~~
新作粘土、たくさん作ったんですね。
どれも綺麗で可愛い~~

アメリカンブルーもとっても綺麗に出来ましたね。

お孫ちゃんさすがマリモさんの血を引いてるのね~
とっても素敵な宿題完成ですね。
後ろのマルチーズの額大きいですね。

ミレ母さん結果良くて良かったですね。

マリモさん息子の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
もうスッカリ良くなって“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
ありがとうございましたm(*-ω-)m


ミレ母さん

夏休み中は、ネット徘徊も余りしてなかったので、手術の事は知らなくてお訪ねもしないでごめんね。
>昨日病院の先生から電話が有って、細胞検査で何も悪い物が出ませんでしたから通院しなくて良いですよと言われました。それまで・・結構落ち込んでました。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
その気持ちよく判るわ、矢張り異常が無いとはっきり判るまでは色々余計な事考えるもんね。
完治で本当に良かったわ~おめでとう!!
これからは体も労わりながら、健康に感謝して働ける喜びに感謝しましょう。

退院のお礼に手作りの物を送られるのね、患者さんが見て癒されると嬉しいわね。

>家に帰ると、ちび達に益々甘くなった気がします
自分が弱くなったのかなぁ・・・
ワンちゃんのお出迎えは、涙でウルウルだったでしょう。σ(o^_^o)も1ヶ月入院してて帰ってきたときの喜ぶ姿見て、抱っこして思い切り泣いたから、、その気持ち手に取るようにわかります。ミレちゃんたちの為にも、元気なミレ母さんで居てね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
マダマダ暑いので、無理しないように、お体ご自愛ください~!


りんちゃん母さん
長いサボりでm(_ _)m ゴメンナサイ
忙しい夏休みでした。来週からは静かな時間が過ごせそう(*∩_∩*)ゞデヘヘ

作品を見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
孫の宿題は、今日の登校日に持って行って、先生にも褒めてもらったと喜んでましたV(^-^) ヤッタ♪
>後ろのマルチーズの額大きいですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン1000ピースのジグソーパズルです。
シーズを注文したのに、犬種が区別付かなかったらしくて(;^_^A アセアセ
可愛いので~飾ってます、此れ見たらりんちゃん思い出しますよ☆^∇゜) ニパッ!!

息子さん元気に成られて良かったですね。子供が病むと一番心配です物ね。お大事に~~ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


