プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


チューリップのラウンドブーケ♪

樹脂粘土でピンクのチューリップを作って、ホワイトスターとカスミソウを足してアレンジした作品が2点完成v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
チューリップの長い葉を丸く纏めて回りに添えたアレンジです。
グリーンの葉が全体を引き締めてくれて、スッキリしたブーケが出来上がった。白いリボンも清楚で(o^-')b グッ
こうゆう夢のある作品は作っていても嬉しく((o(*^^*)o))わくわく♪
P1080388.jpg



もう1点も同じ花を使ってのアレンジですが、周りをミスカンサスで飾り、その下にメッシュのリボンで薔薇をつくり添えると、とっても可愛く出来上がりました(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
σ(o^_^o)が作ったブーケを持って、孫が早くお嫁に行く日が来ないかな~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
P1080469.jpg

P1080443.jpg





お土産を沢山頂いた~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1080416.jpg

P1080419.jpg
スポンサーサイト

<< 今日は~(;´_ヘ;)ホロリ | ホーム | 七夕~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

可愛いですね

ラウンドブーケ可愛いですね。
本物のお花?かと思いました。
お孫さんが持って結婚式まで。。。o(゜^ ゜)ウーン
まだまだですね。
誰か他の方いないかな~?

りんちゃん母さん

ブーケ見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
>お孫さんが持って結婚式まで。。。o(゜^ ゜)ウーン
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
マダマダ先なので、その時は作れるかな?ですがね☆^∇゜) ニパッ!!
此れは二つ共プレゼント用なの、喜んでもらえるかな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

たら芋ぉ

本日は程好く酔っぱで、ご帰還~~v-221
で…ちゅーりっぽのブーケ完成したね?
グリーン入れて正解だね
全体に締まりがv-218
喜んでくれる顔…楽しみだね
でもね…姉さん
孫まごの嫁入りの楽しみの前に
まぁ~~だいるやろ?
ほれ…関東に1匹いるやろ?
v-109に!
忘れてもらっちゃ困るんだよねぇv-8
ってんで見事な作品2点お疲れ様ぁ~
さて…化けラッタ落として寝っかな
明日は一番でキャンちゃまトリミンv-218なのですし

よぢごちゃん

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
今日は呑みすぎずに、程好く酔っぱで、ご帰還~~(o^-')b グッ
>グリーン入れて正解だね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ピンクだけの方がブーケらしいかなって思ったりもしたけど、ヤッパリよぢごちゃんのアドバイス通りグリーン入れたら締まって良い感じに出来上がったよ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

>ほれ…関東に1匹いるやろ?
孫までに早いのは納得だけど、v-109って何処?
もしかして~?(°_。)?(。_°)?
もしかしてが当ってたら、大きな~大きなブーケ作ってあげるよ、遠慮はいらんよ。。(`ー´) クククッ

キャンたん、トリミングなの~家のヒメは明後日だ。手術前にキレキレしとかんとね(^_-)☆パチン

同じチューリップでも表情が違いますねぇ

お孫さんにブーケを作ってあげて式に出てくれる日が
楽しみになりそうです♪そんなお祖母ちゃん、夢子も欲しかったわ~~~~んv-238

あさりわかめ・・ご飯がまたすすみそうですねっv-219

夢子さん

チューリップドチラが好みですか?
アレンジで雰囲気違うでしょう。
二つともプレゼントなんだけど、喜んでもらえるか心配。

孫に早く結婚の話が出るような年頃になって欲しいな。ソレまでお手手が動けばだけど~。
お土産沢山頂いてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

きれいだなあ~

チューリップの花びらも一枚一枚丁寧なピンク色が塗られて
すごいなあ~うっとり~
緑の縁取りされたリボンも作ったんでしょうか
うす~くのばした花びらの粘土てきれいですねえ

ミレ母は娘達からもらった高級な粘土でひまわりを作って母にあげました。先日行って、改めて見ると
もったいないくらい分厚い花びらで、幼稚園生が作ったかわいい花って感じでした一人で笑えました
今、残りの粘土でブドウの実を丸めましたが、もったいないなあ~と思ってしまいました

先日出来上がったブドウも葉っぱの付け根や実の付け根のくっつけ方が汚くて、その部分が見えると
ガチョ~ンて落ち込む気分になります

もうすぐ12時なので寝ます。
そして5時くらいに明るくなったら3匹連れて、天神の博多座に
「エリザベート」のチケットを買いに行きます
ねらいは、山口祐一郎トートでエリザベートは涼風真世
さんの祭日で1番前席です
内野聖陽さんと一路真輝さんが結婚 されたのも
エリザベートの共演からみたいで、二人の舞台を見れたのも感激です
一路真輝さんのアンナカレーニナをまだ見たいです♪

ミレ母さん

樹脂粘土はシートに挟んで伸ばしたら薄く薄くなるのよ。
それに油絵の具を塗るの、やってみてね。

樹脂で向日葵は難しいのに頑張ったね、向日葵が出来たらどんなお花でも出来るよ(^_-)☆パチン
お母さんも、ミレ母さんの作品が増えて喜んでるでしょうね。
お仕事してるんだから、余り夜更かししないでボチボチ楽しんでくださいね。

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!エリザベート見に行くの、いい席取れるといいわね。
涼風真世
すばらすばらさんも綺麗な人だから、素晴らしい舞台になるわね。私ももう一度、内野聖陽さんと一路真輝さんのコンビのエリザベートが見たいな~(*´ー`*)ウットリ
あのキャストから高島兄も結婚されたのよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


