プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


久々の大きな籠!

先週の木曜日のデコ粘土の乱れ編みの籠が完成した。
太いロープや細いロープや平らなロープをランダムに組み合わせて編みこんで行く、ダイナミックな籠だ。野性味があって(o^-')b グッ
此れには飾りはつけずにシンプルに仕上げたい思っている。色付けが楽しみだなV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1080213.jpg


もう一つの籠は、上部だけ乱れ編みをして、葡萄の飾りをつけました。とても丈夫な籠が出来ました。
P1080219.jpg


色付けが完成してこんな感じ~(´▽`;)ゞぽりぽり
葡萄はガッシュ絵の具で彩色した。ガッシュは透明感が:無くてぼってりした感じの質感でビロード??の様にふわっと優しい感じだと言えば良いのかな?(°_。)?(。_°)?
籠はアクリル絵の具を塗って、濡れタオルでふき取る方法で陰影をつけました。
P1080314.jpg


カラーのお花もハーティークレイで作り乱れ編みの籠に入れようかなと思ってます~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
洗濯物のように逆さに吊るして乾燥させます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
P1080215.jpg





去年友達から一枝だけ貰って挿し木したアジサイが1輪だけど、八重の綺麗な花が咲きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
このアジサイ珍しいでしょう(^_-)☆パチン
P1080264.jpg


柏葉アジサイが色付いてグラデーションが綺麗。中の方の小さな花も咲いてて綺麗だわ(*´ー`*)ウットリ
随分長く楽しめるので(=^~^)oうれちっ♪
P1080271.jpg




独り言~~~~
家の前が公園なので色々な事が目に付くε-(ーдー)ハァ警察に電話することもしばしば・・・・・
今日は高校生の男女が学校をサボったのか、自転車できて男の子がいきなり女の子に意見をしてる?
神妙にうな垂れて聞いていたかと思うと、いきなり掴み合いの喧嘩が始まったΣ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
足蹴りする男の子の足にしがみ付き何やら叫んでいる(゜O゜;アッ!(古い例えで金色夜叉の世界~~~。。(`ー´) クククッ
見ているσ(o^_^o)はオロオロ・・・如何したものか(・-・)_・) ソォーッ
逃げないで叩かれても叩かれても、男子に近づいて離れようとしない女の子~?(°_。)?(。_°)?ホェ???
数分後に二人して自転車で消えていった・・・・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…
女の子の親が見ていたなら嘆くで在ろう光景。。。何があったか知らないけど暴力振るう男に早く見切りを付けなさい~~~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!
貴方なら如何する????
スポンサーサイト

<< ブーケ | ホーム | 美味休心~V(○⌒∇⌒○) ルンルン >>


Comment

マリモさん、こんばんは♪^^
葡萄の付いている籠、大きなお写真で見せて頂きました。
色付けがとってもステキ! ガッシュ絵の具っていうのが
あるのですか? はじめて聞きました…_〆(.. )メモメモ
もう一つの籠も色付けが楽しみですね♪

紫陽花、挿し木でついたのですね!!
(〃 ̄∇)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ
花びらが八重でとってもゴージャス♪
今年は挿し木のご予定は? σ(^▽^)欲しいです♪

さて、公園の高校生の男女さん…まるでドラマの撮影か
何かのような光景でしたね。 驚かれたでしょ。
私もきっとオロオロしてしまって注意が出来ないと思います。
一体どうしてそんな喧嘩になったのでしょうね。
我が子だったらと思うとゾッとします。
女の子に暴力を振るうような男には絶対になって欲しくない!!

なんちゅう~!!!

ギャア~!!!
・・・・・・
やっぱりミレ母も頑張る!!!
ああああ~
こんな作品見せてもらったら・・・感動で何も言えない・・・・

ドロさん

籠見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
絵の具も粘土も色々で面白い世界なんですよ。
あり地獄状態で抜け出せません☆^∇゜) ニパッ!!

挿し木も下手なんだけど、此れはラッキーにも付いて開花しtんですよ。挿し木付して見ますね、幸運祈っててください~(^ー^* )フフ♪

公園は色んな事があるんですよ。夏の夜は特にε-(ーдー)ハァ
毎度の事なんですが、何処で警察に電話するか微妙なの。外でも我が子の行動まで全部は把握出来ないですよね。
思いやりの在る子でいて欲しい~~~ね!





ミレ母さん
>やっぱりミレ母も頑張る!!!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ミレ母ワールドの粘土作品是非m、頑張ってねガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ

こんばんわ~~

編みカゴ、すごいっっーーすごすぎますっ
完成したら、物凄く素敵な作品になりますねっv-238
何も飾らなくてもこのカゴだけでも存在感が・・ありそう・・

八重の紫陽花、綺麗ですね
珍しいです~~
これ、挿し木は難しかったですか??

高校生と聞かなかったら
大人の男女の痴話ケンカ、かと。。。v-12
今日びの高校生って、すごいですねぇ



夢子さん

籠~見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
大きくて存在感在るでしょう。
友達が来て、欲しいといって持って帰っちゃいました(;^_^A アセアセ

もう一つの方は絶対に取られ無いようにしないとねププッ ( ̄m ̄*)

八重のアジサイね、裏見たらパープル色の軸で綺麗なので∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
又~明日にでも写真撮りますね。

>今日びの高校生って、すごいですねぇ
女の子に手を掛ける男の子にも問題だし~離れない女の子にも?
下手に口だし出来ないし/(-_-)\ コマッタァ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


