プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



岩手・宮城内陸地震

週末に飛び込んできたニュースが、岩手・宮城方面で震度6強の大きな地震が起きた。大きな被害が彼方此方ででて被害に遭われた方々に心からお見舞い申しあげます。
1にも早い復興を願っています。此方の阪神淡路大震災の恐怖が蘇って来ます。
喉もと過ぎればで、今は無いも緊急事態にそなえてない事に\(- -;)反省


日曜日は父の日と言う事でしたが、我が家の主人は、町内会の皆さんと、奈良県吉野郡天川村に位置する近畿最高峰大峰山1,915m)に登っていた。
今も女人禁制の伝統を守っている修験道の山として知られている。
西の覗き(にしののぞき)と言って、日本三大荒行のひとつで命綱をして眼もくらむ高さの絶壁からの捨身行で、行場は本当に怖いらしいです。

お土産には、奈良の名物「柿の葉寿司」と「陀羅尼助丸」です。この薬は漢方で整腸薬として本当に良く効くの。
P1070779.jpg




娘と孫は金~土と遍路で日曜日は我が家でゆっくり疲れ休めをしてました。お留守番のマロンも孫に甘えてる^☆^∇゜) ニパッ!!
P1070707.jpg


ヒメもマッタリト~(〃⌒ー⌒〃)
P1070731.jpg



公園に早々と向日葵も咲いてるの、もう直ぐ夏なんだね(^_-)☆パチン
P1070735.jpg


ランタナに蝶が~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1070760.jpg

<< アジサイロード~v(=∩_∩=) ブイブイ | ホーム | ドクダミ~。。(`ー´) クククッ >>


Comment

地震、驚いちゃいましたねぇ
まだまだ余震が・・・これ以上被害がないように願うばかりです・・。。
地震の怖さ、人事ではないですね・・・。。


ランタナにいるアゲハ蝶々、綺麗ですねぇ
最近、あまり見なくなりました・・。。

マロンちゃんと姫ちゃんもお花を見ながらマッタリの休日をすごしたのですね。。

今も女人禁制の山ってあるんですね・・・。
初めて知りました・・・。。(驚)

夢子さん

地震のニュースは、驚きましたよね。
>地震の怖さ、人事ではないですね・・・。。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
余震も早く収まって欲しいと願いますね。

アゲハはよく来るんですが、止まってる時はカメラ持ってないし、カメラ持ってるときは止ってくれないの(;^_^A アセアセ
動くもんは難しいわね。

>今も女人禁制の山ってあるんですね・・・。
修験者の山なので女は途中までしか入山できないの。
覘きは怖いらしいよ、この辺は小学校の林間学校で行くので、たいがいの男の子は経験するんですよ(^ー^* )フフ♪

今日は21日なんですがぁ~

日記が止まってますなぁ~
具合が悪いですか??
手の調子はいかがでしょう??
お出かけかなぁ~??
今日のニュースでマリモママ地区の強盗の話をしていたので注意して外出しない方
がいいですよ~

今夜は、マリモママから頂いた葡萄の葉っぱの型を使ってたくさんの葡萄の葉っぱを作ります
1週間くらいで乾燥したら、マリモママみたいな
葡萄の葉っぱの色塗れるかなぁ~
リースはまだ無理なので、壁になが~く垂らす様な葡萄を作ってみたいです。

ミレ母

本当だね~更新してないね\(- -;)反省
お花も完成してるし、更新頑張るね。

葡萄沢山作って、長く垂らすのも可愛いかもね。
σ(o^_^o)も、色掛け頑張るわ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


