プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



籠編み~((o(*^^*)o))わくわく♪

昨日はデコのお稽古日で籠を作ってきた。実は前回のお稽古にも籠を編んだのだけど、納得の出来上がりじゃなかったので、今回も違う感じでチャレンジo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
取っ手をつけて完成した気に入らない籠。。(`ー´) クククッ
色付けしたら良い籠に成るんですよ、何処が気に入らないかって(^x^)ナイショネ
P1070622.jpg



今回作った籠の途中です、この状態で乾燥させて、それから取っ手をつけます。一気には仕上げられないのです。ランダムな網目が、蔦の様で良いでしょう☆^∇゜) ニパッ!!
此れにカラーの大きな花を入れようと後ろに見えてる太いグリーン棒が、カラーの茎です。
P1070620.jpg




帰りに通る道に、ケーキやさん「PATISSERIE MOHN」」が在るんだけど、此処のシュークリームが、皮とクリームの間に隙間が無くずっしりした感じで入ってて、甘さもいい感じで重くなくて「食べたあ~」って言う満足感がするの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
又~買っちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
P1070630.jpg





お友達が自分の山で育てた無農薬の梅を今年も持ってきてくれた、消毒をしてないので表面は一寸汚いけど、安全は保障付き>(*^m^*)うふッ
梅干だけじゃ多すぎるので、梅サワーも沢山作りました、出来上がりが楽しみ!家中梅の香りで一杯(^ー^* )フフ♪
P1070618.jpg




食べ物序でに~泉州の名物「水茄子の浅漬け~」最高に美味しい季節です。皮が柔らかくてジューシーでサラダ感覚でたべられるの~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1070614.jpg

<< ドクダミ~。。(`ー´) クククッ | ホーム | 美味しいランチ~「うおり」♪ >>


Comment

そっそっ!
一日目はサラダ感覚
二日目は、程好いお漬物
三日目は、アリュコールの、お友に最高!なのよねぇ
こぉ~~んな…うまうまな物
うちの、おかんは食べられないなんて
なぁ~~んて不幸な女なんでそねぇ (`m´#)ニョホ
籠…うん!二作目の方が素敵なのですし
あたくちの先日の陶器の籠も無事にmiokoさんが焼き上げてくりたにょよ
完成がたのちみぃ

yoshikoちゃん

陶器の籠の出来上がり楽しみだね、旨く焼けてると良いね。
籠は、ヤッパリ2個目がいいでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ

水茄子の時期は、楽しみなんだ!
水茄子は漬物だけじゃなくて、厚揚げと炊いたり、炒めたりと何に使っても美味しいのよ(^_-)☆パチン

>うちの、おかんは食べられないなんて
なぁ~~んて不幸な女なんでそねぇ (`m´#)ニョホ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
不幸にしたのは誰~だo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


