プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



元気の元~ビタミン色の花~ポピー完成!

樹脂粘土の教室で作ったポピー2作品が完成しましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
バスケットと帽子を編んで作り、ワンちゃんもあしらって凄く可愛い器が完成しました。((o(*^^*)o))わくわく♪
お昼ねワンちゃんと、悪戯ワンちゃんがバスケットから顔を覗かせてますププッ ( ̄m ̄*)
器作りも凄く楽しい作業なの~~~~~!(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1060460.jpg



爽やかな初夏の風を感じるような作品だと自己満足v(=∩_∩=) ブイブイ
ポピーは細めのワイヤーで茎を作り少し動かすと揺らめいてm(~o~)m かわいい~の!
P1060500.jpg



此方は、流木を船のような形に切ってあって素朴な感じが気に入って、以前買ったいた物。壁掛けなので、上下に流れるラインで遊び心を出し、元気一杯の作品に成りました。
色も上の作品より、やや濃いメに彩色して変化をつけました。違いが写真で判りつらいかな(・-・)_・) ソォーッ
P1060517.jpg


少し残して小さな器にさり気なく入れても一寸素敵でしょう(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
友達が器を作り、何か作って入れといてと置いて帰った器なの~プー!(*≧m≦)=3
P1060553.jpg



オレンジ黄色はビタミン色~元気が貰えそうでしょう(^_-)☆パチン
次回の作品は、ブルースターとカスミソウを平行してお稽古します。小さな花だけど可愛く出来そうで凄く楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン


<< ももの命日 | ホーム | 薔薇満開ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

こんにちは~~

元気が出る色のポピ~~ですねっ

花器で随分、雰囲気がかわりますね。。
でも、どれも元気がでそうです~~v-238
バスケット、すごく素敵ですよ~~
他の花を入れても素敵になりそうですよ~~

早く夢子も、上達したいですっ
何度もやはり粘土にさわらないといけませにんよね・・。。

ぽか~ん・・・・うっとり~

マリモママ~ステキですぅ~
すごいなぁ~

夢子さん

ポピー見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
花器でお花は雰囲気変わりますね、アレンジしてて面白かったです。
成るべく自分で作った花器に入れたくて器も作るんだけど、器作りも楽しいよ。
夢子さんも忙しいので中々粘土する時間取れないだろうけどp(*^-^*)q がんばっ♪
器用だから直ぐに上達されるわよ。

ミレ母さん

ポピーも可愛いでしょう。
向日葵よりは、花びらの数も少ないし、全然簡単で楽なのよ。
挑戦してみてね、ミレ母さんなら大丈夫よ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


