プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ビオラ完成~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

樹脂粘土で今を盛りと咲いているビオラを作りました。色んな色が出回っていてどれも可愛いけど、σ(o^_^o)は紫と黄のこの色の花が一番好きです(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ビオラとパンジーの違いは、小さな花がビオラでお花が大降りなのがパンジーなんだって(^_-)☆パチン
器は、古い流木を利用して作ってある鉢に植え込みました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
植え込み部分が2段になっていて、一寸面白いでしょう。吊り下げにもできるようになってます。
P1050478.jpg



昨日は母の日でしたね。皆さんは親孝行されたんでしょうね(・・*)。。oO(想像中)
私の母は今年の3月で90歳を向かえマダマダ元気でいます。もう欲しい物もないし私がご馳走してあげると、近所の何時も行くお寿司屋さんでご馳走して貰いました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
此れも親孝行ですよね(^_-)☆パチン 遠慮なく皆でお腹一杯食べました(*)´ー`(*)”モグモグ
aji_20080512183008.jpg

牡丹海老1



子供達からのプレゼントは~息子からはビールが届きました キャッホー..\(@^o^)/
娘は先週から家庭訪問で孫の帰りが早いので、来週に食事に連れて行ってくれって~楽しみ!
P1050712.jpg




沢山のミカンと、金柑を頂いたので、金柑は種を出してジャムを作りました~1.5キロも在ったので大変でした┓(´ー` )┏ふぅ
一寸苦味が在って後引く美味しさ~(o^-')b グッ
P1050715.jpg




ジャスミンが沢山の花をつけて、凄く良い匂いが漂ってました~(*´ー`*)ウットリ
軒下まで延びて余りに伸びすぎたので、スッパリ切っちゃいました、来年も咲いてくれるかなプー!(*≧m≦)=3
P1050259.jpg


スポンサーサイト

<< お土産~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | 掛け時計! >>


Comment

いったい・・一日の生活スケジュールはどうなってるのでしょ

マリモママの作品をゆっくり見て遊んでました。すごいなぁ~
同じ花びらや、葉っぱを何枚も作る作業も大変ですが、乾いてから色を塗るのも大変ですし、そして・・・すごい数なのでまったく感動する作品ばかりです。すごいです

昨日健康診断に行きました
朝1番に受け付けをしたので、スムーズに
進行して午前中で終わりました
同時進行で、目の大きな綺麗な女性と初めてお逢いしたんですが、おしゃべりをしながら
一緒にすすみました
お歳が66歳でしたが現役会社員でバリバリ働いて、しっかり、はっきり発言出来て
顔もはつらつとした元気な女性でした
血圧を測っても、体重測定しても理想的な数値ばかりで、とても健康そうでした
お別れする時にミレ母は「お逢いできて嬉しかったです」と言いました
すると「出逢って嬉しいて言ってくれてありがとう」と言ってました

午前中で終わったから、今から主人と待ち合わせて、主人がおいしいお寿司やさんを予約してくれてるから楽しみなのよ
毎週一度おいしい所を予約して食べに行くのよ♪とお幸せそうでした
いいなぁ~ミレ母の場合は去年より血圧は下がって体調はいいみたいですが結果は郵送で来るそうです。ゲボケボ言って胃カメラして来ました

ビオラかわいい!

ビオラが1、2,3、・・・数えるのが上の段だけでしんどくなりました~(-_-;)
細かいお花たくさんつくりはりましたね~♪
マリモさんは本当に集中力がありますわ~!
明るくどこでもお出かけになるし、とても真似はできません。
爪のあか下さい〔笑)

ミレ母さん

作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お花作りは内職みたいよo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
だけど作りかけると、もう1つ~後1つと欲が出て沢山に成るの。
色付けの時は、沢山在って後悔することも~。。(`ー´) クククッ

健康診断をきちんと受けて健康管理は必要ね、私は真面目に受けてないな~受けるとメタボが引っかかるるかな(/≧◇≦\)アチャー!!
66歳で現役でお仕事出来るって素敵な人ね。良い出会いが在って(*^-^*)。。oO(イイナ~)
結果が良いと美味しい物食べてね。

ポンポポママさん

ビオラ数えてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
沢山に成っちゃいました(´▽`;)ゞぽりぽり
生け込む時に足りなかったらいけないと作りすぎちゃうのよ。
集中力と言うか、根気は良いのかもですヾ(;´▽`A``アセアセ

σ(o^_^o)の爪の垢なんか~なの役にも立ちません・(/▽\*)いや~ん♪
ポンポポママさんも、子育てや介護で忙しくされて何時も感心してますよ。お父様の按排は如何ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


