プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



掛け時計!

デコの妖精の掛け時計が完成しましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
前のお稽古日は、凄い雨が降ってたのでずる休みしてしまいましヾ(^-^;) ゴメンゴメン
シックなグリーンベースで色付けしました。妖精ちゃんのお目目は今回は書かずに可愛さを表現しました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
中々いい出来でしょう(´▽`;)ゞぽりぽり
P1050698.jpg



今年は筍が豊作だとかで、お友達が山から掘り立てを持ってきてくれるの。此れで何回目かしらv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
貝塚に「木積」という地域があり、ブランド筍の名産地と知られて人気で、えぐみも少なくて凄く美味しいの。
木積には良い筍が育つための特長るらしいです。水分を多く含んだ粘土質の地層と急斜面な地形です。、斜面も急斜面なほど地下茎が大きなうねって育ち、良質な筍が取れるそうです。人気があるので高くて品薄状態らしいのに、こんなに沢山頂いてありがたいv(=∩_∩=) ブイブイ
沢山掘って、嵩高いからと皮も剥いてくれているので、ゴミが少なくて(=^~^)oうれちっ♪
写真は忘れたけど、他にもワラビやたらの芽なども沢山頂けたの(^_-)☆パチン
P1050475.jpg




九州のネットの友達から頂いてから、美味しいので毎年取り寄せている「めんつゆ」今年も注文して届きました!
我が家は麺だけでなく、何にでも掛けて食べるの美味しいよ(o^-')b グッ
P1050267.jpg



此れもネット友達に頂いてから美味しいので、お取り寄せで食べます~。色々のかまぼこが在るんだけど、σ(o^_^o)は、この2種類が特に好き、美味しいよ(^_-)☆パチン
DSCF7305.jpg




名前は判らないけど、黄色い大きなバラが綺麗に咲きました。
P1050678.jpg



ロベリアも(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1050674.jpg


<< ビオラ完成~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;* | ホーム | やっと~C=(^◇^ ; ホッ! >>


Comment

このタケノコ・・

そのへんのタケノコとは
違いますネ~いいなぁ
ミレ母は、タケノコをスーパーで探すと、
ほとんど
中国て書いてるので買いません。
いつもおいしい物いいな
あの・・めんつゆですねぇ♪

ミレ母さん

>そのへんのタケノコとは
違いますネ~いいなぁ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
あくも少ないし柔らかくてね本当に美味しいのよ、近くならお裾分けするのにね~。

>あの・・めんつゆですねぇ♪
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
あの麺汁頂いてから、病み付きになってます、お豆腐やサラダや何でも使うの~美味しいね。

素敵な掛け時計が出来ましたね。
九州は美味しい物がたくさんあるのですね。

今旬のタケノコですね。
おいしそー・・・(^¬^)
皮をむいてあってよかったですね。
何になったかな?
σ(^_^)アタシタケノコご飯大好き~

ゴールデンウイークは色々とお出かけして楽しまれましたね。
美味しい物もたくさん食べたのですね。
o(^^)o イイナ~
ボタンが一杯咲いてると豪華で綺麗ですね。
マリモさんライラックには淡い思い出があるのかな?

りんちゃん母さん

時計見てくれて有難う!
>九州は美味しい物がたくさんあるのですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
本当に美味しいのよ、癖になって毎年取り寄せてます。
夏は大活躍です>(*^m^*)うふッ

筍もお店で買うと、朝取りとか書いてるけど判らない物ね。
山から直送なので灰汁も少なく美味しいのよ、色んな食べかたして頂いてます。

ゴールデンウイークは、本当は出かけたくないんですが、孫に誘われると断われないわ☆^∇゜) ニパッ!!

ライラックには、北に住んでる人に会いたいの~初恋の思い出とかロマンチックな物じゃないよププッ ( ̄m ̄*)
りんちゃん母さんもお出かけして楽しい思い出出来ましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


