プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



やっと~C=(^◇^ ; ホッ!

ゴールデンウィークがやっと終わって、普段の生活に戻りC=(^◇^ ; ホッ!
皆が集まるのは賑やかで楽しいけど、おさんどんさんは疲れる...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ

3日は旦那も付いて関西サイクル・スポーツセンター」に出かけたが、私はパスププッ ( ̄m ̄*)
こどもの日の5日は皆で、米村でんじろうさんの科学ショーを見に姫路まで出かけた。途中で三田のアウトレットに寄って休憩~o(*^▽^*)oあはっ♪
ロサンゼルスの高級住宅地の「パサディナ」をイメージして作ったらしい。ブランドショップが一杯~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1050503.jpg

P1050501.jpg



序でに姫路城で開催されている「お菓子博2008」も見ようとにでかけたが。。。。。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
物凄い人出で、人気パビリオンは3時間待ち、空いてる所でも30分待ちと行列・・・・・
買い物するにもレジ待ちがw(☆o☆)w オオー! 何処からこんなに人が集まってくるのかな?各言うσ(o^_^o)達も、その一部だo(*^▽^*)oあはっ♪
P1050619.jpg

P1050597.jpg




なのでショーが始まるまで、世界遺産の姫路城を見学しようと城内に入ったが、天守閣に登るのに1時間待ち~~~(/≧◇≦\)アチャー!!
なのでチョコットだけ見てから、動物園で遊んだ┓(´ー` )┏ふぅ
P1050635.jpg

P1050542.jpg

P1050554.jpg


かの有名なお菊井戸~~~>(*^m^*)うふッ
P1050566.jpg

P1050588.jpg




象の姫子ちゃんが、何やらステップを披露して子供にサービスしてくれてた(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
P1050618.jpg

P1050623.jpg

P1050632.jpg



いよいよ、今日の予定のメインの「でんじろう先生のショー」」が始まるv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
子供には、ペーパーブーメランのプレゼントがあって、大喜び!空気砲や風船で面白しく展開して、会場は大盛り上がりで楽しかった。こうして楽しく科学を勉強できて、子供の興味が引き出せたら(*^-^*)。。oO(イイナ~)
P1050641.jpg



ゴールデンウイークの人での多い時には出かけたくないが、子供はそうは行かない~仕方ないなε-(ーдー)ハァ
帰りはお決まりの、20キロ渋滞に遭遇~~~ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



<< 掛け時計! | ホーム | 牡丹が満開~(*´ー`*)ウットリ >>


Comment

元気だなあ~

流石に大都会のゴールデンウィークは
違いますね~♪いい所がたくさんです
と言うか・・マリモママの行く所はミレ母には知らない所ばっかりで写真見て
「へえ~・へえ~」です・・

マリモママのお陰さんで・・ミレ母は
どっぷりと粘土して連休を過ごしました
カーネーションもたくさん出来ました
ひまわりもいちごもたくさん出来ました

前に作った愚作も、年数が経って見ると
なかなか面白い雰囲気が有って
これが・・粘土の面白さなんだなあ~と
一人で静かに見つめます。
コチコチになるので作る段階と違う感じです
もっと上手になったらいいなあと
今日もコネコネします
マガジンラックなんて早く挑戦したいです♪




ミレ母さん

ゴールデンウィークは粘土三昧だったの(*^-^*)。。oO(イイナ~)
σ(o^_^o)は皆が来るのでお休みはコネコネできないの┓(´ー` )┏ふぅ

カーネーションや向日葵は数を作って纏めると可愛いよね。
ミレ母の粘土には、本当に味が在って良いと思って見せてもらってるよ。
σ(o^_^o)も昔の作品も棄てられないの~、その時の思い出が在るもんね。

マガジンラックは、この間の花器みたいにして粘土を厚くしたら良いのよ。
ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
今年も麺汁をお取り寄せしたよ、美味しいね~!

こんにちは~~

ほんとにマリモさんの行動力には
驚かされますっ
子供さん、お孫さんの為とはいえ、
マリモさん、体力、気力ともにお若いですわ~~^
夢子なんか、ド田舎にいるから
つい億劫になります~~~v-238

でんじろうさん??あの理科。科学の面白い実験をしてくれる人ですね
まじかでみると
面白かったでしょうねぇ

帰る早々早くも粘土も???(驚)
どこにそんなパワ~~が(笑)
やっぱり、体力、気力・・すごすぎですっ

夢子さん

若くないですよ~ガタガタの体です(;^_^A アセアセ

>でんじろうさん??あの理科。科学の面白い実験をしてくれる人ですね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
大人も充分に楽しめましたよ、お勉強は楽しくないと続かないって~!

時計も面白いでしょう、何時も見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


