プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


花博記念公園鶴見緑地

昨日の続きですが、造幣局の通り抜けの桜を満喫してから、帰るのも早いので一寸寄り道して鶴見緑地公園に行ってみようと言う事になりε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
花博開催中も凄い人だし暑い時期だったので、σ(o^_^o)は鶴見緑地に行くのは初めてだった。
成るほど一駅乗ってから、地下鉄に乗り換えなので近いな~~!  だけど地下鉄に乗り換えるのにも遠い・・・・ε-(ーдー)ハァ
鶴見緑地の駅を降りてから、公園入り口に来て∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
メタセコイヤ並木道が続いてて~何て広いの...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
P1040871.jpg



未だ膝が完治してないので無理はしたくない、でも来たからには「咲くやこの花館」だけでも入らなきゃ~!
だけど~その前に風車だけでも見に行こうと言う事になり、広い園内を歩く・あるく・アルク~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
普段は園内を周回するバスがあるらしいけど月曜日はお休み(/≧◇≦\)アチャー!!
着いたとこはチューリップが満開の風車~(*´ー`*)ウットリ
歩いた甲斐があったかなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1040884.jpg



其処からぐるりと回って行くと、未だ咲いてないけどバラ園が在るらしい。今回はパスだな!
色んな花が咲いているので見て歩いているとV(○⌒∇⌒○) ルンルン
オーストラリアのチャンチンと言う名の、桜の木のようなピンクの葉っぱの珍しい木が在った。2週間ほどの期間、ピンク色で後は緑に成って行くらしい?(°_。)?(。_°)?
P1040919.jpg



瀧が流れてて、一寸暑い日には清涼剤になる~気持ち良かった(^_-)☆パチン
P1040967.jpg



「国際庭園」と言って、世界各地のミニ庭園が在るんだけど珍しくて見たいけど、とても歩けません~┓(´ー` )┏ふぅ
P1040997.jpg



帰り道々~お花を見ながら駅を目指してε=ε=ε=ε=ε=ε=(;^∇^) ε=ε=ε=ε=ε=ε=
P1040992.jpg

P1050008.jpg

P1040906.jpg

P1050025.jpg

P1050030.jpg

P1050045.jpg

P1050053.jpg

P1050022.jpg


此処は歩くのを覚悟して出かけないと無理(*∩_∩*)ゞデヘヘ
公園全体の四分の一も歩いてないと思うけど、初めの目的地の「咲くやこの花館」には入る元気が残ってません、残念して帰ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト

<< ゴールデンウィーク♪ | ホーム | 造幣局の通り抜け >>


Comment

わぁっーーお天気に恵まれて
いろんなお花見、楽しまれたみたいですねっっ
鶴見緑地公園って、かなり広そうですね~~
世界のミ二庭園まであるのですね・
全部回るには一日かかりそうですね・・
是非行ってみたいです♪

マリモさん、膝は大丈夫でしたか??

夢子さん

>鶴見緑地公園って、かなり広そうですね~~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン広くてミニ庭園を全部は回れません(;^_^A アセアセ
マズ足を鍛えなきゃ(´▽`;)ゞぽりぽり

季節ごとに色んなお花が在るみたですから楽しめますね。
お散歩兼ねて、お弁当もって1日ゆっくり回れば楽しいかもです。
夢子さんは腰痛は如何ですか?無理しないでね。

また今度行ってみてください!

マリモさん、膝痛いのですか?
無理しないでくださいね~

鶴見緑地は広いです!
私も3、4回目行ってようやくわかりましたもの!(奥には馬事公苑もあります)
万博公園ほど規制がきつくないしワンコもバラ園と「咲くやこのはな館」以外入場可でいいですよね~
時々カラオケうるさいけど・・・
花博のときは新婚だったので夜遅くまで楽しんでました~

連休中お天気よければどこも満員だろうな~


今年は八重桜も咲くの早かったみたいですね!
結局千里の桜しか見ずに終わってしまいました(T_T)

ポンポポママさん

膝は針治療に通って大分楽に成ってきました。
座りすぎたと\(- -;)反省

>鶴見緑地は広いです!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
広かったです~全部はとても1回りきれませんね。

花博のときは行こうと思いながら、混んでるのが嫌で、後伸ばししてたら終わっちゃいました(;^_^A アセアセ

連休は何処も満員でしょうね、近場が一番ね。
造幣局の桜も、散ってしまって木も在って最終日近くは、見頃は過ぎてました。
ポンポポママさんのお近くは桜の綺麗なところだから、遠くに行かなくても楽しめますよね。
春は色んなお花が咲いて楽しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


