プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


ミモザ~m(~o~)m かわいい~

黄色い実を沢山つけたミモザが綺麗に咲いている。余り可愛いので又もや作りたい病がムクムクと~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1030912.jpg



何時ものごとく分解して葉の様子を見てみたの。細かい切れ目が入ってるププッ ( ̄m ̄*)
細かく見ないと、葉がこんな風に蝶の様に付いてたって気が付かないσ(o^_^o)
P1040037.jpg



1センチに此れだけ刻んでみましたプー!(*≧m≦)=3
一気に作り上げちゃいましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1040588.jpg



実も可愛く出来たでしょう<(`^´)> エッヘン
P1040604.jpg



花器は、先日に網野に行って陶芸を体験した所で見つけた流木です。
焼き色をつけて旨く花器にしてあるので気に入っ何個か買って来たのv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
こんな感じの自然な花には素朴でいいでしょう、気に入ってます>(*^m^*)うふッ
P1040608.jpg
スポンサーサイト

<< チューリップm(~o~)m かわいい~ | ホーム | 吉野千本桜の花見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

いつ来ても

マリモママは
尊敬です・・・
すごいなあ~。

そうやって実物を手にすると
見ていただけでは分からないことがありますねぇ(驚)
そして作られるとリアル感がいっそう強くなりますね・・。。素敵なお花が出来上がりですねっっ

花器にとってもお似合いですよ~~~v-238

ミレ母さん

何時も褒めてくれて(=^~^)oうれちっ♪
ミレ母だけだよ、そんなに褒めてくれるのは☆^∇゜) ニパッ!!
マダマダ頑張らないとね。
ミレ母さんの向日葵も素敵に出来てたね、大胆な構図とタッチで素敵だよ。


夢子さん
良く知ってる花でも作りかけるとアレッって考える事がよくあるのよ。実際に分解して観察すると作り安いよ。
花器も素朴でいいでしょう。野花には似合ってるかもね。

ミレ母の・・あの花器は

真白の絵の具のパールが無かったので銀色のパールにしてます、
ピンクのリボンをつけました

母の日のお花を作ってプレゼントする予定です。実家の母がミレ母が作った花を
上手~上手と喜ぶので困ったもんです
どうもヘンテコぶりが自分の娘らしさが出て
笑えるのがいいみたいです


ミレ母は、カーネーションの作り方を
想像しても全く分かりません

今日はその為にカーネーションを買って来ました。どーうなってんだ??て言うくらい
くちゃくちゃですカーネーションて

花びらの先だけ色がついて、みずみずしくて自然の花て神業ですよね

見れば見るほど、花て面白いですね
おまけに、香りがついていて

一年を過ごして花を咲かせて見せてくれるなんておもしろいです

ミレ母さん

銀パールでもきれいでしょう。
とっても良く出来てるのでビックリしちゃった。
ミレ母ワールド~パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
お母さんも芸術家だから、ミレ母の才能が判るんだと思う。
いい親孝行が出来てよかったね。

カーネーションは、ロープ状にした粘土を3cm巾位に伸ばして、7本針で筋目を付けて端から巻いていくの。
簡単なんだけど、一寸コツがいるから先生にSOSだして教えてもらったらいいよ。
母の日に間に合うといいね。

生花に勝る物はないよね、香りまでは出せない物>(*^m^*)うふッ

可愛い~

ひえ~もう出来てしまったのですか~?
マリモさん凄いですね。
思いたったら一気に~なんですね。
小さなお花がいっぱい大変でしたでしょう~
かわいいですね。

マリモさんもあちこちの桜、堪能しましたね。
一年に一度だもんね。

ヒメちゃん、マロンちゃんのトリミング(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
サッパリと綺麗で可愛くなりましたね。

チワワちゃんは、ビックリする位抜けるのですか?
マルチーズもあまり抜けないので助かります。

ヒメちゃんのおリボン、マロンちゃんのバンダナ両方ともお似合いで可愛い~

りんちゃん母さん

ミモザ見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ミモザの小さなお花は、根気だけ~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

トリミング帰りは疲れるのか帰ってきたらこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
>チワワちゃんは、ビックリする位抜けるのですか?
リンちゃんも余りぬけないんですか、家のもそんなに抜けないので助かりますよね。
チワワは小さいのに夏毛と生え変わるのか凄いですよ。私も∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
今は殆ど抜けたのか落ち着いてますよ☆^∇゜) ニパッ!!

ヒメとマロンを可愛いと言ってくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


