プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



スノーフレークm(~o~)m かわいい~

彼方此方でスノーフレークが咲いてて可愛いので、樹脂粘土で作ってみました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
スズランみたいで清楚で(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
早速何時ものごとく分解~~~o(*^▽^*)oあはっ♪ 割と簡単に出来上がりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1020515_20080402163507.jpg

P1030487.jpg




今回の器は、焼かないでも出来る陶器の粘土が在ると言うので、教えてもらって挑戦してみました。油紙のような紙を捻って植木鉢に貼り付けて、其処に水を混ぜて練った粘土を適当に貼り付けます。
P1030471.jpg




ナイロン袋で包んで3日位この状態で置いておく>(*^m^*)うふッ
初めての挑戦なので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
P1030470.jpg




乾燥したら、紙を剥がして水洗いを何回もして灰汁抜きをする。私の場合、植木を植えるわけじゃないので2回洗いをしました。黒に少しだけ白い粘土を流して模様を入れた。素朴な感じで初めてにしては満足かなプー!(*≧m≦)=3 今は色んな便利な粘土が在るもんだわ。
此れにコケを自然な感じに貼って出来上がりです。次回はもう少し上手に出来ると(*^-^*)。。oO(イイナ~)
P1030476.jpg




近くの桜の名所に出かけてみた。マダマダ5分咲き位でした。平日の午後なので小さな子供さん連れで賑わってたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1030621.jpg

P1030601.jpg

P1030558.jpg

P1030612.jpg

P1030521.jpg

P1030546.jpg



<< かに~カニ~蟹~食べてきました! | ホーム | 別格遍路~♪ >>


Comment

そちらも桜が見頃ですねっっ
綺麗です~~v-238


焼かないで陶器のようになる粘土があるのですか??驚き・・です。。
市販されてるのですか??

スノーフレーク、可愛いですねっ
どっちがどっち、分からないですねっ

夢子さん

出かけててレス遅くなってm(_ _)m ゴメンナサイ
桜は昨日辺りから咲き出して綺麗ですよ(*´ー`*)ウットリ
>焼かないで陶器のようになる粘土があるのですか??驚き・・です。。
市販されてるのですか??
お友達が教えてもらいに行ってる先生から購入してもらえるんだけど、一般に四半されてるかどうか知らないの。
夢子さんはお釜をお持ちだから焼かれた方が丈夫じゃないですかね?

スノーフレーク見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
夢子さん褒め上手だから(´▽`;)ゞぽりぽり
自主トレだから、其れなりに~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


