プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



デコお稽古日。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日はデコの粘土のお稽古日~2作品を作った。
マズ初めに、マガジンラックを作った。2枚作って、乾燥してからマチを作って張り合わせる。乾燥してからでないと張り合わせが出来ないから途中まで~。
飾りはなんの花にしようか迷ったけど、矢張り季節を問わない年中使えて無難で豪華な薔薇にした。
地模様つけて、花をつけて~出来上がりが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1020336.jpg



次は時計の土台を途中まで~作った。次回は此れにエンジェルちゃんを作って坐らせて可愛くしたい!
中央に時計を取り付けます。どんな針にしようかな、今は色々のパーツが売っているので選ぶのも楽しみ(^_-)☆パチン
次回の稽古は、四国別格参りと重なるので、残念だけどお休みで、四月のお稽古に成る予定長いな~~~((o(*^^*)o))わくわく♪
P1020331.jpg




樹脂の菜の花を飾る花器に色付けをした、お雛様をイメージして着物の感じにしたんだけど
自分的には気に入っている。器作りも凄く楽しいv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1020372.jpg




yoshikoちゃんが、菜の花をトレードしようと提案してくれて、完成したので早速送ってくれた。桃の花と器も、おまけに付けてくれてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本物みたいで綺麗で(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
σ(o^_^o)のが完成したら一緒に行けこむつもりなの、楽しみだな~~~!V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1020328.jpg





お稽古の帰りに、シュークリームが美味しいと有名なケーキ屋さんによって買って来た。オマケにσ(o^_^o)の好きなモンブランとチョコケーキもo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
粘土のお稽古したら、何故かお腹がすいて先生も私達もグーグーお腹がなるのププッ ( ̄m ̄*)
P1020342.jpg



なんだかんだと粘土三昧の日々が続いてる~、樹脂では「桜草」にチャレンジしてみようかなと密かに思ってるの、出来るかな(´▽`;)ゞぽりぽり


<< 菜の花が完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ホーム | ノンビリと~ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


