プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


アレンジ完成V(^-^) ヤッタ♪

先月からコツコツと内職の様にお花を作り溜めて、やっと念願の大きな本格的なアレンジが完成しましたv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
横浜の作品展に行って、皆さんの素晴らしい樹脂の花に取り付かれて自主トレの作品です(;^_^A アセアセ

私は薔薇の花の中でもピースと言う名前の薔薇がダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
優しい色だし、巻きも綺麗だし~憧れの薔薇に無謀にも挑戦したが、どうにか完成できてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
DSCF8651.jpg



本物の花と並べてパチ /■\_・) カメラ を入れるのは勇気が居るけど雰囲気だけ~~(´▽`;)ゞぽりぽり
似てるかな?(°_。)?(。_°)?
P1020283.jpg





家にガラスの素敵な花器が在ったんだけど如何もしっくり来ないので、今回も器に拘って作ってみた。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ドレープもたっぷりで優しい雰囲気が出せたかな。白のパールの絵の具で陶器風に彩色して仕上げた♪中身は?と気になっている方の為に~プラスチックの途中がくびれた植木鉢(^x^)ナイショネ
P1020243.jpg





何でこの形の器にしたかと言うと、yoshikoちゃんに頂いたこの素敵なリボンが使いたくて(^_-)☆パチン
ラメの薔薇の模様がとっても綺麗なリボンなの、写真を大きくして見てねv(=∩_∩=) ブイブイ
P1020278.jpg




此処まで引っ張ったけど、此れが一ヶ月以上も掛けて、完成させたアレンジの全景です。
私は未だお稽古では小さな花しか作ってないので無謀な挑戦だったけど、薔薇の作り方をyoshikoちゃんにアドバイスいただいてヒタスラ頑張りました~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1020252.jpg


作品としてはマダマダ未熟なですが、達成感で満足~~~してます!
久し振りに皆さんのブログ~HPに自慢の旅に出かけようε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

スポンサーサイト

<< ノンビリと~ | ホーム | 桃の節句~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

ミレ母も粘土してますが・・・

http://gooweblo2.dip.jp/diary/di.cgi?nikki
マリモママに日記に載せる事を知らせるのはお恥ずかしいです・・・・

すごい作品が完成したんですね~♪お疲れ様です

ついでに…こっちにもぉ
そっかぁ…あたくちが送りつけちゃったリボンを使ってくれるためにぃ
(。・´へ`・。)うえぇ~ん。。
嬉し過ぎですぅ
あたくちなんてマリモさんから頂いてあるの中々使えなくて…穴があったら、入りたい
。・゜゜ '゜(*/o\*) '゜゜゜・。
本当に頑張ってよかったねぇ
お疲れ様だね…今日はビール飲んでもいいよぉ
で…↑ミレ母さん
お久しぶりでつぅ
粘土やってるのマリモさんから聞いて
たまにだけど覗きに行ってたんだよ
今↑のアドに飛んで見て来ました
自分ひとりで本当に頑張ってますね
すっごいです
私もお2人に良い刺激を頂きましたです
明日のお稽古に熱が入りそうな気配
2人に負けないぜい

よじご姫殿♪

粘土はミレ母には無理だと決断!!
だけど・・・だけどなあ~
粘土はよじご姫殿♪の作品なんか見ると
・・・・いいなあ~♪と憧れます
今、ひまわりをがんばってます

マリモママは、とにかく素晴らしいですよね
尊敬です

ミレ母さん

可愛いコネコネ見てきたよ。矢張り日記と掲示板は分けてもらえると見やすいね(^_-)☆パチン

向日葵も、薔薇もイチゴも勿論3匹ちゃんも可愛く出来上がってるね。小物入れも中々(^-^)//""パチパチ

yoshikoちゃん凄く腕上げてるでしょう(o^-')b グッ
σ(o^_^o)なんかとっくに置いてきぼりなりよ(;^_^A アセアセ
ウサギと亀の亀さんの様にボチボチ頑張るから、ミレ母さんも一緒に頑張ろうね。


yoshikoちゃん
ミレ母さんの作品は、荒削りだけど凄く味が在って良いでしょう。
本格的に始めたら凄く伸びる人だよね。

薔薇のアレンジ~正直、大変だったけど完成したら皆~忘れちゃって次の作品考えてるんだもんねププッ ( ̄m ̄*)
リボン素敵なので、作品が映えるよ、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

yoshikoちゃんに一杯の刺激を貰えるから、老いては居られない(*∩_∩*)ゞデヘヘ

そだ・・そだ・・老いては居られない

マリモママみたいに、パワーを持って生きる!!ステキです
我が家は、一日が3匹で始まり3匹で終わります。
夜中はミレ母の頭の上と顔の前とお腹の上
に居ます
仕事をしているので、帰るとべったりして離れないのでなかなか粘土も出来ません
その間パソコンでマリモママの作品集を見ながら
「いいなぁ~」ただ憧れ~・・
プレゼントして頂いたウェディングの粘土ちゃんもいつも見てます、絶対、絶対、真似出来ないです
すごいです!!。
本当に感謝感激。♪

今夜も白の新品粘土を袋から出して、まずこねこねして、そして・・・
あぁ~ひとりぼっちで何からしていいか、解らないです。
ドレープとか言うのがたっぷりの白のパールの器良いですね~
豪華なリボンがよく有ってステキです
真似しようかなぁ~
プラスチックの植木鉢を探してこなくちゃあですね
帰りに「クリスマスローズ」の入った鉢でも
探しに行こうかな・・・

ミレ母さん

3匹もワンちゃ居ると忙しいの判るよ。
その分幸せも~3倍(^_-)☆パチン

ドレープ出すコツは、なるべく薄く~~~伸ばす事!
石粉粘土ですると良いと思う、厚手のナイロンに挟んでロラーをかけると伸ばしやすいんだけどね。
何回も~伸ばして~伸ばして~薄く薄く!
ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
老化防止にコネコネ~ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


