プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


久し振り~♪

デコ粘土の先生のお母様が、入院されて不定期的な稽古日だったり、お休みが続いていたが、去年の年末に亡くなられた。喪も明けて今日から普通どおりのお稽古に成った。
11月には、待ちに待った初孫さんが誕生されて、右往左往の日々から開放されて先生も元気に成られてC=(^◇^ ; ホッ!


今日からは、石粉粘土でピエロを作った。大きな人形の割りに簡単な作りなので、造形は2時間のお稽古時間で完成した。次回は色付けして完成する。
人形作りも楽しいなV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1020044.jpg


顔も型抜きを使わずに作っていく、目も切り込みを入れ目玉を入れて作っていく。白いままなので目を書くまでは不気味かな?ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
P1020043.jpg





昼から友達がケーキ持参で遊びに来てくれた\(*T▽T*)/ワーイ
夕方まで話し込んでいたが、よくもこんなにお喋りする事が在ったねと大笑い~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1020027.jpg





今日はバレンタインデーらしい(;^_^A アセアセ
今年は何もチョコを準備しなかったが、お買い物に行ったらこんな面白いチョコを見つけた(*∩_∩*)ゞデヘヘ
これ~皆~チョコレートだよ、貰ったらびっくりだよね~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
P1010472_20080214183905.jpg

P1010475.jpg





樹脂粘土の菜の花の宿題も出来たし~次はバラに挑戦してみよう~さて~どんな物になるのか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

スポンサーサイト

<< 冬眠~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ | ホーム | 雛人形~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;* >>


Comment

色付けしたら素敵な物に仕上がりそうですね。。私まで楽しみ♪です。。

お友達とのお喋りって尽きることないですよねぇ~~まして美味しいケーキ食べながらだとよけいに・・v-274ですねっ

我が家のお雛様、とっても小さい物を飾るのみです~~7段飾りは倉庫でお休みになってますっっ

このピエロさんは、どんな色を付けてもらうのかなぁ・・楽しみです
次から次といいですねぇ楽しみです
菜の花は見ただけで気絶しそう

夢子さん

ピエロちゃん~色付けしないうちは一寸怖いかもo(*^▽^*)oあはっ♪

夢子さん家も、大きなのは出さなくてちいさいのですか~?
┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳が大変ですからね。

太るから成るべく自分では買わないようにしてるんだけど~
お持たせなら~頂かないわけにわ~プー!(*≧m≦)=3
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。もう~帰ると言って玄関に出てからでも長々~と~!
夢子さんともお人形のお話してみたわね。



ミレ母さん
ピエロの色付け、可愛くしようか~それとも大人っぽくしようか考え中なの~
どんな色がいいかな?

菜の花も、細かな花は多いので大変だけど組み立てが楽しみです。

イチゴちゃん出来ましたか?完成したら見せてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


