プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


雛人形~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*

立春も済んだのでソロソロおひな様を飾る時期がきたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
沢山作った雛人形も家には、余り残ってないので新しくハーティークレイーのソフト粘土で、ちりめん風に子供雛を作った。

高さ10cmのこのお雛様はちりめん風にぼかし柄にして、別袖仕立てで作った。烏帽子も冠も作って坐り雛の完成!
中々可愛くできたと思う~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010944.jpg




此れは7本針で引っ張って刺繍風に柄を作って仕上げた。シンプルだけど格調高く?仕上がったかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010942.jpg





一番簡単方法で作った雛人形だけど、私はこのシンプルなのが、可愛く好きだな~☆^∇゜) ニパッ!!
P1010949.jpg


もう一つ未だ顔を書いてないのが在るので、早く仕上げなきゃ~!
此れは小さすぎてお目目が書きにくい(;^_^A アセアセ
スポンサーサイト

<< 久し振り~♪ | ホーム | 大阪も積雪~ >>


Comment

こんにちは~

どれもそれぞれ素敵なお雛様ですねっっ
着物のデザインもそれぞれに違って、
作る楽しさがありそうですねっっv-238

お雛様を飾るだけで、何かワクワクv-238してきます~~

夢子さん

お雛様見てくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
簡単作りのお雛様なんですが、手軽でいいですよ☆^∇゜) ニパッ!!

幾つになってもお雛様飾ると嬉しくなりますね。
今年は7段飾りは出せそうにないわ(;^_^A アセアセ
夢子さん家は大きな飾りをされるのかな?

可愛い~

お雛様たくさんできましたね。
優しいマリモさんが作ったお雛様、どの子も可愛いですね。
大阪も雪けっこう降りましたね。
寒い毎日風邪引かないでくださいね。
3周年のお祝いありがとうございましたm(*-ω-)m
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

りんちゃん母さん

お雛様見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
こんな小さなのも可愛いくて、お家にも欲しくて作ったんですよ。

今日も寒いですが、こないだの積雪にはビックリしました。
大阪は11年ぶりの5センチもの雪で、孫達も大喜びでした。
でも~寒いのはもうタクサン┓(´ー` )┏ふぅ

3周年おめでとう御座いました。お祝いが遅くなって御免なさいね。
此れからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


