プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春~!

3日は寒い節分で彼方此方で雪も可なり降り積もった所も在る様でした。関西では節分には太巻き寿司を丸かぶりする風習が何時の頃から定着した。だけど我々年寄りには丸かぶりは無理だし美味しくない食べ方なので、我が家は手巻き寿司の日と成ります☆^∇゜) ニパッ!!
自分の好みの太さ~具で美味しいよ(○`~´○)モグモグ
鰯も食べたし、マメも沢山?食べたし~此れで今年の厄も逃れたかなヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あけて~立春だというのにマダマダ寒さは続いてる・・・・ε-(ーдー)ハァ
4日は樹脂粘土のお稽古日で、菜の花の練習です、何本か作って纏めるとかわいくなるだろうな~(^_-)☆パチン
花は、全開・5分咲き・3分咲き・2分咲きと4種類。それに固い蕾を3種類作ります。葉も此処では大きなのは作ってないけど大小4種類作ります。出来上がりが楽しみ!
P1010938.jpg



ヒメはお正月前にトリミングに行ったまま50日ほど経つのでボサボサ。。。。
トリミングにいってサッパリしてきたけど、短くなって寒いのかブルブル・・・・(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010914.jpg




左耳の横辺りの首の所に大きなこぶみたいな者が出来てて、触っても痛がらないし今まで余り気に成らなかったけど毛が短くなると目だって心配なんだけど何だろう?
動物と暮らすと楽しい事も一杯だけど、年と共に病気が出てくると切なくなる~マダマダ元気で長生きして貰わないとね。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
P1010915.jpg




希巳子さんがヒメを書いてくれて送ってくれるんですって~待ち遠しいな((o(*^^*)o))わくわく♪
凄く似てるし可愛いでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン  ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ヒメイラスト




スポンサーサイト

<< 大阪も積雪~ | ホーム | 石粉粘土の花 >>


Comment

姫ちゃんの似顔絵、そっくりですねっっ
届くのが楽しみですねっ♪

まだまだ立春といえども寒いですねぇ
恵方巻き、大口あけて食べましたか???(笑)
豆まきは姫ちゃんも参加したのかなあ


姫ちゃんの背中、心配ですね。。
只の脂肪の塊だといいですね・・・
人間もワンコも歳を重ねると
いろいろな事がありますよね・・・
どうぞ、お大事に。。。

夢子さん

イラスト凄く可愛いでしょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日届いたんですよ、実物の方がもっと素敵なの


豆まきはパスです(;^_^A アセアセ
恵方巻きも小さいサイズでヒメにもお裾分けです喜んで食べてました。

ヒメの背中は前も先生は大丈夫でしょうと」言ってくれていたんだけど一寸大きくなってるので心配なの~又病院にも行って見ます。ご心配☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
夢子さん、体調は如何ですか?無理しないでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。