プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


イチゴの完成~♪

今日は樹脂粘土のお稽古日だった。夕べから雪がチラホラしてて朝起きると薄っすら雪化粧~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~大阪での積雪はこの冬初めてだ、冷えて{{ (>_<) }} サムイーッ!!

電車から見える山の景色も雪で真っ白で綺麗~~~!
P1010833.jpg




樹脂粘土のイチゴの色付けが出来て、やっと組み立ってです~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
P1010828.jpg




生け込む花器も下手でも手作りがσ(o^_^o)の、もっとうなので真鋳の感じのピッチャーを作りました。
中身はインスタントコーヒーの大きな瓶です(´▽`;)ゞぽりぽり
P1010796.jpg




白いイチゴの花が可愛いでしょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1010853.jpg



全体の完成は、こんな感じでです。中々可愛い出来たと思ってます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
P1010857.jpg




次は菜の花を作るので楽しみだな(^_-)☆パチン
先生は、1本だけ見本に持ってきたので、「1本だけ見せられても、創作意欲が沸かせんわ~」とσ(o^_^o)~ちゃんとアレンジした作品が見たいよね!(*'へ'*) ぷんぷん
葉っぱの周りは爪で千切るらしい~さて~何本作ろうかな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010835.jpg




広島から大きな一斗缶で牡蠣が送られてきた。大きな立派な牡蠣だ((o(*^^*)o))わくわく♪
今夜は牡蠣づくし~~~!(*)´ー`(*)”モグモグ
娘も早速お裾分けに肖りにきたよ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
P1010399.jpg


スポンサーサイト

<< オペラ座の怪人 | ホーム | 大仙公園の椿~♪ >>


Comment

びゅりほぉ~

思わず一粒ツマミ食い~~ってしたくなるよなイチゴでつぅ
マリモさんの事だから器もたびん作るだろうな!って思ってたけど
σ( ̄、 ̄*)ん~~ピッチャーときたかぁ
てっきり…こっきりストロベリーポットかなぁ?って予想してたけど
はじれましたぁ (*v.v)。
今度は菜の花ね…
さぁ~~勝負だぁ

yoshikoちゃん

>思わず一粒ツマミ食い~~ってしたくなるよなイチゴでつぅ
\(*T▽T*)/ワーイ 褒めてくれて有難う!

器は色々考えて、ストロベリーポットも考えたんだけど余り大きな器だと置く場所が無いのよ(;^_^A アセアセ
ピッチャーが手ごろかなってププッ ( ̄m ̄*)

菜の花の器も考えないとね、チューリップは自己流で作るわね。 yoshikoちゃんにプレッシャー掛けられちゃったけど、我が教室は進みがナメクジなみ~~~┓(´ー` )┏ふぅ
でも~がんばるでちゅ~(^_-)☆パチン

すごいです。

いちごの花びらもすごいなぁ~・・
かわいい。
早くミレ母もイチゴを飾ってみたいなぁ~

花器は母から作ってもらった黒い急須の形の花器に飾ってみます
楽しみです




完成っっ

イチゴ完成ですねっ。。v-238
本物みたいですよ~~
思わずつまんで口にいれたくなりますよ。。
イチゴのヘタ部分の色使いがリアルです~~

菜の花・・春らしくていいでしょうね・・
また楽しみです♪

本場、広島からの牡蠣・・
牡蠣好きの夢子はヨダレが~~~~
また食べに行きたくなりましたああ

出来上がりましたね。
イチゴも美味しそうだけど、
お花が本物みたいだ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
花器も素敵~~
牡蠣も一杯でおいしそー・・・(^¬^)
どんなにして食べたのかな~?

ミレ母さん

イチゴの完成見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ミレ母さんのイチゴも凄く可愛くできてるから、先生に色付けの指導していただくといい出来上がりになると思うから楽しみにしてるよ。

お母様の黒い急須に飾ったらいいだろうな~私もお母様の花器が欲しいな~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
親子合作作品の出来上がりを見たら、お母様も喜ばれると思うよ。
此れからも一杯作ってね。

夢子さん

イチゴを褒めてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
可愛くできたの(=^~^)oうれちっ♪
次の菜の花も頑張りますね。

夢子さんも牡蠣を食べに行かれて美味しそうだなと何時も羨ましく思ってるのよ。
本場の牡蠣は最高でした。



りんちゃん母さん
イチゴ見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
花器も買えば簡単なんだけど、作るのも楽しみなので、色々考えてるんですよ。

牡蠣は6個位を2分位レンジでチンして食べると一番簡単で美味しいのよ。フライにもして~食べ切れないので~お裾分けも沢山しました。
少し冷凍もしてるのでもう一度楽しめるのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


