プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


樹脂粘土の初稽古

正月もあっという間に過ぎて、七草も過ぎたのに、さぼり癖が抜けなくて(´▽`;)ゞぽりぽり
遅まきながらチョコットだけ初詣の様子を~~~(*v.v)。ポッ

初詣は毎年行く地元の神社は、境内に長い行列が出来るのですが、順番を待って皆でお参り~(^_-)☆パチン
P1010403.jpg



貝塚市に在る厄除けで有名な水間寺にも、毎年参拝しています。沢山の初詣の人で思うように歩けません(*∩_∩*)ゞデヘヘ
P1010422.jpg


此処は、厄除け餅の千本突きと言う、御餅つき神事があって参詣者に撒くんですよ.
凄い人で取り合い状態なので、私は参加した事ないんだけど☆^∇゜) ニパッ!!
P1010418.jpg





初稽古
昨日の7日には、樹脂粘土のお稽古始だったので行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
宿題も暮れにやっと出来て、昨日は色付けの日だった。
油絵の具の匂いが苦手なんだけどp(*^-^*)q がんばっ♪
葉っぱを大・中・小・極小と4種類と、イチゴの実も4種類の大きさを作った。

P1010433.jpg



並べたら沢山に見えるけど、此れだけ在っても組み立てるともっと欲しくなるのよね~。
だけど今は此れが限界~ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真では判らないけど、イチゴの赤も、少しづつ濃淡のある3種類の赤を使っている。出来上がりを楽しみに^残りの色塗り頑張ろう( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1010440.jpg



どんな器にアレンジしようか思案中、器も作ろうかなo(*^▽^*)oあはっ♪

スポンサーサイト

<< おさぼり~(´▽`;)ゞぽりぽり | ホーム | 年の初め~ >>


Comment

三社詣をされたのですね・・
夢子も今年はあちこちで願い事を・・・(笑)

イチゴに色付けをしたら、本物のようになりましたねっっ
器選びも楽しくなりそう♪
完成したらまた見せてくださいねっ


夢子もお正月にお人形作りに没頭しましたが
なかなか上手く出来ません。。。(涙)

夢子さんも彼方此方初詣に出かけたの~!
沢山お参りするとご利益沢山いただけるかしら?こんな心掛けじゃ駄目ね(*∩_∩*)ゞデヘヘ

イチゴも生け込んだら本物っぽく見えるかな((o(*^^*)o))わくわく♪
作ってる途中が楽しいのよね!
夢子さんもお人形作りされてたの~又見せてね。

(T▽T)アハハ!
σ(^_^)アタシもいっぱい行きました~
どこかでご利益あると信じて~
(*^m^)o==3プッ

イチゴおいしそー・・・(^¬^)
本物みたいですね。
纏まったらどんなになるんだろう~
可愛くできるんだろうな~

初詣は、賑やかでお参りするのも楽しみですよね。
今日は関西では、十日恵比寿で、マタマタ~一杯ご利益期待してお参りしてきました。
何て信心深いのかしら☆^∇゜) ニパッ!!

イチゴももっと沢山作りたいけど~根気切れ~!
組み立てが楽しみです。出来たら見てねm(._.*)mペコッ

行列

参拝するのにこんなに行列ができてるなんて凄い得のある神社なんですね。

お正月は三原だったけど厄なこともあって
神社参りをあちこちしました。

イチゴだけみたら本物みたい
昨日食べたけどまだ(>*<)スッパ、、 でした。

小町さん

>参拝するのにこんなに行列ができてるなんて凄い得のある神社なんですね。
地元の神社なので、皆さん家族単位で一組づつお参りするのを順序良く並んでいるんですよ。急ぐ人は横からお参りできるのよ☆^∇゜) ニパッ!!

イチゴの色付けやっと全部出来ました。来週に組み立てるので見てね。本物みたいになると良いんだけど~。
頑張るわね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


