プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



京都に紅葉狩り~

京都の秋を求めてに洛南地区に紅葉狩りに出かけた。此間までの寒さとは違い歩くと汗ばむ位のいいお天気で気持ちよかった。
東福寺のモミジは有名なので今年は其方から~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
真っ赤な燃えるような紅葉で、臥雲橋は撮影ポイントなので凄い人だけど、此処から紅葉越しに見える通天橋は見事です。写真はクリックで拡大します。
通天橋



ぐるっと回廊を回って、通天橋からみた臥雲橋の眺めも素晴らしい!
通天橋より臥雲橋




庭に下りて洗玉癇のせせらぎの紅葉も(o^-')b グッ
洗玉癇



境内中が紅葉してる様は~言葉で表現しようが無い位綺麗~(*´ー`*)ウットリ
方丈庭園モ素晴らしいのだけど今日は 入らなかった。
東福寺境内~



一寸は早めに鴨川沿いのホテルフジタに入りランチ~窓際のテーブル席からお庭の川が見えて落ち着いた良い雰囲気☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
栗とサツマイモのスープが絶品ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
フジタランチ






人出が多いだろうけど、一寸足を伸ばして三千院まで行く事に~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
三千院の拝観は、御殿門を入って左手が玄関。客殿の前の池泉鑑賞式庭園・聚碧園(しゅうへきえん)は、見る方向により紅葉が異な り美しい。池の水は律川から引かれている。
ユックリ坐って暫しお庭を観賞(*^-^*)。。oO(イイナ~)
聚碧園(しゅうへきえん




庭に出て宸殿辺りの紅葉も、コケの庭とマッチして美しい!!
宸殿~




コケの中にわらべ地蔵さんが点在してて、愛おしいさを感じる。
わらべ地蔵




勝林院の鐘楼もモミジに映えて趣がある。o@(^-^)@o。ニコッ♪
勝林院鐘楼




夜は永観堂のライトアップの紅葉を楽しみにしていた。ライトに映えて赤く燃えたようなモミジに感動したけど、写真では旨く写せなかった(/≧◇≦\)アチャー!!
昨年2006・11・22はお昼にみて感動したのが在りますので見てね。
DSCF9881.jpg


画仙堂


多宝塔


三色


ライトアップもいいけど、矢張りお昼に見るほうが綺麗だな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
観光シーズン真っ最中で人が多くてパチ /■\_・) カメラ の人が入らないように写すのに苦労したo(*^▽^*)oあはっ♪
アルバムにしますので覘いてね~m(._.*)mペコッ

<< ご縁が在って~ | ホーム | お正月飾り~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ >>


Comment

素敵~

京都の紅葉真っ盛りですね。
さすが~京都~
人も多くて見るの大変でしょうけど、
綺麗で良いな~~

高野山の管長さんの受戒と法話を聞いたり、チベットの方のありがたいお話こんな時間は無になれますね。
マリモさんはきっとお釈迦様のような優しい方なんだろうな~(・・*)。。oO(想像中)
(T▽T)アハハ!
その後は美味しい物と素敵な夜景、こちらもo(^^)o イイナ~
ツリー素敵ですね。
下からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) (^-^)//""パチパチ

りんちゃん母さん

京都はオールシーズン何時行っても趣が在って素敵な所で私も大好きなんですよ。
土日を外して行っても人が多くて、写真を撮るのに苦労します☆^∇゜) ニパッ!!
着物姿の形も多くて(*´ー`*)ウットリ

チベットの方は歌手なんですが、自分の国の貧しい話をしてくれて我々の贅沢が当たり前の生活に反省させられました。

ツリーの点火した所を見たくてね~けっこう綺麗でしたよ。
ベイサイドにあるのでラブラブな人には(o^-')b グッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


