プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



お正月飾り~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

此間粘土教室での途中作品をUPしてないので今日~見てね(;^_^A アセアセ
籠に一杯の野菜や果物を作って盛り付ける予定。此間は色付けが出来上がらなかったので次回に完成の予定((o(*^^*)o))わくわく♪
色付け前は、粘土の塊だけど、色を付けして綺麗に盛り付けえると本物みたいだよ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
yasaimori.jpg



お正月作品のお稽古もさせて頂いた。ちりめん風の花飾りの付いた手毬です。
発泡スチロールの丸いボールに、黒い粘土を巻き付けて、タワシで叩いて地模様を付ける。次にはぎ合わせ風にする為に、ピンクの粘土に色んな色を少しずつのせて柄を作り、切り抜いて貼り付け、縁取り風に見せるために細いロープを貼り付ける
上に花と飾りリボンも作り出来上がり~、中々可愛いのよ(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
temari.jpg



干支のネズミもちりめん風に作った。涙形をタワシで叩いて坐りのいい様に置いて、耳と尻尾を付けただけで可愛いでしょう。
干支ねずみ



お尻にお花を付けてもm(~o~)m かわいい~
集団のペアーです^ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
ネズミ集団



簡単で可愛いので挑戦してみてね。
来年の正月飾りも出来たし、大掃除も半分済んだし~後一寸ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ


<< 京都に紅葉狩り~ | ホーム | 疑似妊娠~(´▽`;)ゞぽりぽり >>


Comment

ほうほう…

必殺!!___φ(。_。*)φ___両手メモ!!
なるほどねぇ
手毬…色々アレンジききそうやね
(`m´#)ウスス 
ぱくろぉ~~~~っと
あにまとごじゃいましたぁv-16

よぢごぢゃんに続き・・

メモメモ・・・すごいなぁ~
ホントお正月が目の前ですね

よぢごちゃん

大変~お待たせしちゃったねm(._.*)mペコッ
だって~そんなに待ってくれてるとは思わなかったんだもんププッ ( ̄m ̄*)

手毬は色んな感じで柄で遊べると思うよ。
工夫して小槌も作ろうかな!
よぢごちゃんのが出来たら見せてね~。


ミレ母さん
メモしてくれて有難うプー!(*≧m≦)=3
ナイロンタワシで叩くだけで、可愛くできるからp(*^-^*)q がんばっ♪v-392

来年のえとのねずみ君ですねっ
すごく可愛いですね・・。
手まりも素敵ですっっ

本物は困るけどこんなねずみ君ならたくさん、お部屋にいても大歓迎です~~v-238

夢子さん

干支のネズミちゃん~シンプルだけど可愛いでしょう。
手毬も、作ってて面白かったですよ。

>本物は困るけどこんなねずみ君ならたくさん、お部屋にいても大歓迎です~~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
本物のネズミなら1匹でも嫌だねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
この子達は悪戯しないし、物を齧らないので(^_-)☆パチン
何時も見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


