プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



早めの忘年会~?

今日は一寸早めだけど、忘年会と証して食事しに行ったプー!(*≧m≦)=3
何時も行くイタリアン「スクーデリア」のお店が10周年記念メニューの案内が届いたので行かないわけにわいかないな(*∩_∩*)ゞデヘヘ
更新してないけどHPが在るのでリンクつけてます。
10メニュー


素材に拘り採算度返しで美味しい物を提供してくださる、本場イタリアで修行されたシェフの料理に満足v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
先ずは「前菜」から~ピアディーナでサンドしたハモン・イベリコ・ベジョータとルーコラのパニーノ仕立て!
この黒豚イベリコは目の前で切ってくれる。これだけのイベリコを使っている店は少ないと自慢されていただけあって凄く香りも良くて美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
イベリコ

s突き出し




「前菜」は、お店が契約してる河内の鴨を使って、瞬間スモークのカルパッチョ。レモン風味のプレンタのお焼きとサルサ・ペヴェラーダ。柔らかいのに歯ごたえも在り、スモークのいい香り~(*´ー`*)ウットリ
s前菜




「パスタ」は、これまた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪の美味しさ!!!
藻屑蟹は上海蟹にも引けを取らないと言う美味しい蟹。それを練りこんで色々手間をかけて、バベッテを作るのに4日間かかるという、今まで食べたパスタの中で一番ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
藻屑蟹のクリームソースが(*´ー`*)ウットリ 此れだけを食べに行っても価値があるよ!
sパスタ




「魚料理」は、名古屋フグとホタテのアッロスティータ。白人参のピュレとフレッシュ感のある、サルサプッタネスカ、このまろやかなソースの美味しい事、パンでこそげてお皿を綺麗にしたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ
フグは唐揚げか鍋でしか食べた事が無いので、イタリアンでこうして使うんだw(☆o☆)w オオー!
s魚料理




「肉料理」は、乳飲み仔牛骨付きバラ肉と、ポルチーニ茸に煮込み。パナーダ・サルトを添え。
仔牛肉の柔らかい事~骨まで食べれる感じで、お肉が口の中で解けて行く・・・・・
ポルチーニ茸が~これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
s肉料理





「デザート」も並じゃないよ。自家製でナポリ風ババ(焼き菓子)とシチリア風アーモンド入り、セミフレッドのマリアージュは、アイスクリームでないアイス~(⌒^⌒)b うんうん納得!
大満足の食事だった~近くでこんなにこんな美味しいお店が在るのVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
sデザート




携帯を新しくしたんだけど~機能が良すぎて使い方が判らず四苦八苦(/≧◇≦\)アチャー!!
分厚い取り扱い説明書とにらめっこで(´▽`;)ゞぽりぽり
新携帯



<< ご詠歌奉納大会 | ホーム | 菊花展 w(☆o☆)w オオー! >>


Comment

ご馳走さま(^O^)/

もう忘年会の季節なんですね
人気のあるお店は早めに予約しないと無理みたいですね
イタリアンもいいけど「美々卯」のうどんすきも好きです(^^♪

国花園の菊花展奇麗でそれに豪華ですね
近くに一杯行くところがあって良いな(^_-)-☆

 美味しそう^^
お値段もいいね・・><

大阪は何を食べてもおいしいね!!

 当時、車で10分ぐらいのところにもおいしいイタリアンがあってよく食べに行ったっけ・・・♪

bellmamaさん

イタリアンも「美々卯」のうどんすきも、両方共~凄く美味しかったよ。
忘年会も早めの人が多いのか、今日は満席だったわ。

国華園の菊は、全国から集まった菊が見事よ。日本一に輝くために丹精込めて作られたのが良く判る。
只~ハウスの中だから、情緒が無いの(;^_^A アセアセ


miokoさん
スクーデリアさんは、素材に拘ってはるので採算度返しですって~。行くたびに楽しみなの。
定番のメニューは無くて、何時もその日の新鮮な食材使って調理してくれるので((o(*^^*)o))わくわく♪

今度、此方にこられたときは是非~お勧めよ。

]どれも美味しそうですっっ
上海蟹と引けを取らない藻屑蟹・・ひゃあ~美味しそう。。見ているだけでヨダレでてしまいますよv-16

今から忘年会シーズンが始まります、夢子も楽しみにしているんですよっっ
どんな美味しい物を食べられるかとワクワクv-238

携帯にいろんな機能がついてても
つかいこなせましぇ~~んv-12
・・ていうか最近、文字が見えにくくて
メール打つのも面倒に・・・(笑)

夢子さん

藻屑蟹って余り大きくないから、パスタに練りこむのに身を外すのに凄く時間が掛かるらしいの。
手間がかかるので、余りお店では出てないんじゃないかな☆^∇゜) ニパッ!!

夢子さんも彼方此方に美味しい物食べに素敵な人とお出かけだから(*^-^*)。。oO(イイナ~)


携帯には、今度はナビが付いてるんで旨く使えれば歩きながらナビして貰えれるので、方向音痴のσ(o^_^o)にはいいかもね。
だけど、使い方がを理解しなきゃねププッ ( ̄m ̄*)

夢子さんはお若いのにメールの字が見えにくいの・
σ(o^_^o)なら無理ないな(;^_^A アセアセ

説明書の文字が、小さくて~(/≧◇≦\)アチャー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


