プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



菊花展 w(☆o☆)w オオー!

菊花の日本一を競う大掛かりな菊花展が、和泉市の国華園で開催されているので行ってきた。甲乙付けがたい素晴らしい菊が並んでいた。

中でも特別花壇の部は、絵葉書の様な夢のある作品に仕上って見応えが在りました素晴らしいの一言ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この富士山に雲の架かった感じが旨く表現されてました。他に9作品在ったんですよ。此処では紹介仕切れないのでアルバムにしたので覘いてみてくださいねm(._.*)mペコッ
特別花特別賞





三本立花壇の部日本一の作品です。12鉢の大輪の菊花が同時期に揃えて咲かせるのは難しいだろうね。大きくてフワフワした綿菓子の様で素晴らしい!
三本立花壇の部日本一





三本立単鉢の部日本一の作品です。1鉢とは言え、大輪の菊が一際目立って見事だった。この方は2年連続授賞らしい~!
三本立単鉢の部日本一






福助花壇の部日本一の菊!背の低い仕立てで5鉢在ります!
福助花壇の部日本一






小品盆栽花壇日本一の作品は、一つづつは小さいが見事な枝振りで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
小品盆栽花壇日本一





盆栽花壇の部日本一の盆栽を組み合わせてあるが、此れも見事!
盆栽花壇の部日本一





切花組花の部日本一の菊も旨く花器に収まっていた、組花と単花の在ったのに写真を忘れた(;^_^A アセアセ
切花組花の部日本一



何れ劣らぬ出来栄えで、日本一を決める審査員も頭を悩ませた事だろう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
じっくり見比べると、矢張り1位に選ばれる要素が素人にも判る(⌒^⌒)b うんうん

アルバムに沢山の写真を入れましたので、其方でも素晴らしい日本一の菊をご覧下さいm(._.*)mペコッ
此処です↓
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200794400627d89e1e69ede7742ffab118c63f430/440420415939874911

<< 早めの忘年会~? | ホーム | 一足早い~クリスマス! >>


Comment

懐かしい国華園!!

この日に合わせて一度に開花させることって難しいでしょうね!!
また、珍しい一重菊(?)ですね。

この大規模の菊花展はおそらくここが一番でしょうね!!
全国からいらっしゃるんですものね・・・!
いつも懐かしい情報ありがとう~^^

miokoさん

>懐かしい国華園!!
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
国華園渋滞も恒例ですもんね。大型バスが何十台も着て、凄く賑わってました。
お花を買おうと思ったんだけど、レジ待ちが凄いので
買わずに帰ってきたの┓(´ー` )┏ふぅ

菊花展は、全国一の規模でしょうね、素晴らしかったですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


