プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


うどんすき~\(*T▽T*)/ワーイ

此処の所私も娘も忙しくて中々一緒に食事に出れなかったけど、娘が行きたがっていた堺の「うどんすきで有名な美々卯」に、娘と久し振りに食事に行ってきた。
大阪・堺で200年続いた老舗で、今は全国に20店舗ある。麺類料理・和食を中心として素材に拘ったお店です。
20071105183206.jpg




2階の和室を借りてユックリ食事出来た。
20071105183217.jpg





鍋部門日本一に選ばれる「うどんすき」は、太うどんとお出汁が絶妙な味がする。活け海老は別に入れられて来て、産地で生産された季節の新鮮な野菜には下味が付けてある。魚介類もとれたままの新鮮なのでとても味わい深いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20071105184037.jpg





コースなので他にも新鮮な活蟹や活海老の天ぷらが美味しかった(*)´ー`(*)”モグモグ
20071105184220.jpg





美々卯の裏手に「ゆば屋」と言う、お豆腐と湯葉の美味しいお店が在るので寄って買って来た。
小さなお見せだけど、支店が4店在り、人気の在るお店だ。此処も材料から拘って要るので美味しい。
20071105184731.jpg




今日は刺身湯葉と黒胡麻豆腐を買って来た~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
娘はプチケーキを買ったら、チーズと豆乳の味でメッチャ美味しかったって(*∩_∩*)ゞデヘヘ
σ(o^_^o)はダイエット~~~我慢~ガマン~がまん~ρ(・・、)イジイジ
20071105184805.jpg

スポンサーサイト

<< 一足早い~クリスマス! | ホーム | 秋日和~小さな秋見つけた! >>


Comment

いいな~!
息子が大好きで行くたびにここに来ます。

 親戚の間には昔と味が違うと行っていますが・・・
これからの季節はいいですね~!!
この前は、はものしゃぶしゃぶたらふく食べて来ました。

関東は 渋谷にも出来ましたが、もっぱら虎ノ門店に食べに行きます。
ここの方が大阪の味に近いかも・・・・^^

miokoさん

>親戚の間には昔と味が違うと行っていますが・・・
そうなのよ~昔の方がもっと美味しかった気がするの。
今は贅沢な時代に成ったから、此方の好みが違ってきてるかもしれないけどね。
夏は、はもも良いわね~。

関東とは、矢張り出しの味が違うのかな?
昨日もお昼も下は満席でしたよ。私達は2階のお部屋を取ったので料金は別だけどユックリできました。
又~食べに帰ってきてね!

おいしそー・・・(^¬^)

最近言ってないけどこちらでは横浜そごうにありましたね。
個室を借りてコースで食べたのですか~
おいしそー・・・(^¬^)
Σ(^∇^;)えええええ~マリモさんダイエット?
そんなの必要ないのでは~?

美味しい湯葉o(^^)o イイナ~
この前食べてきました。
美味しかった~~~

紅葉もう始まってるのですね。
綺麗ですね。

3種の仮面お顔の型は皆同じなのですか?
全然違う物になりましたね。

りんちゃん母さん

美々卯は全国で20店舗あるそうだから、彼方此方で味わえますね。たまにお洒落にいいかも~!

σ(o^_^o)~夏太りで服が窮屈になったので(/≧◇≦\)アチャー!!
頑張るわ~ダイエット!
↑言うだけで、中々出来ないんだけど\(- -;)反省

湯葉は美味しいですよね、りんちゃん母さんも好きなの(^_-)☆パチン
りんちゃん母さんも色んな所にお出かけで、美味しい物食べていらっしゃいますよね。
食べれるのが一番幸せ☆^∇゜) ニパッ!!

紅葉はモミジはまだだけどイチョウやフヨウや桜が紅葉してきてますね。
今月末位が紅葉狩りは最高かもね。

>3種の仮面お顔の型は皆同じなのですか?
3種類とも同じ顔形から抜いたんですよ、雰囲気が違って見えると言って貰って嬉しいな☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
中々面白かったです。もっと帽子着せたりとイメージは在るんですがね~。

やってきましたぁ\(^o^)/

美々卯は有名ですね。
いいなぁ・・・
うどん・湯葉・チーズと豆乳のプチケーキ。
どれも好きな物かりです。

写真で楽しませて貰います(^^♪

TIDEさん

早速来て頂いて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
中々更新も間々成らないんだけどね(;^_^A アセアセ

美々卯も良いけど、ゆば屋さんの湯葉は最高に美味しかったわ~。
プチケーキは、お預け~☆^∇゜) ニパッ!!

此れからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

おはようございます!

お知らせ、ありがとう~♪
美々卯は「うどんすき」を考案されたんですよね、私も大好きです!
ゆば屋もおいしそう~
湯葉のお刺身、食べたいなぁ。。

kattyさん

お忙しいのに早速☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
此れからも宜しくお願いします。

美々卯のうどんすきも、湯葉のお刺身も美味しかったですよ。
作品展、いよいよ近づいて来ましたね、会場で素敵な作品にお会いできるの楽しみにしています。
色々と準備も大変でしょうがp(*^-^*)q がんばっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


