プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



壁掛け人形~!

壁掛け人形をハーティークレイで作った。
ドレスは、タワシで叩いて地模様を入れて、上に細いロープを置いて7本針で引っ張ってレース風に仕上げて行く。根気の要る作業だが本物の生地の様で((o(*^^*)o))わくわく♪
パールを埋めてゴウジャスに(^_-)☆パチン
suka-to.jpg




髪はアクリル系ドールヘヤーを使いカールが可愛く出来た(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*    
ka-ruhea-.jpg




カーリーちゃんって名前付けちゃいました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
20071030120353.jpg





北海道物産展では一番人気のロイズのチョコポテトチップスが欲しかったが、買いにいけなかったのでネットで取り寄せた。
ロイズはチョコが美味しいので、ポテトの波状の所に旨くチョコがコーティングされててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 序でにサクサク美味しい~霜たたみも~~~(*)´ー`(*)”モグモグ
20071030121844.jpg





黒大豆の枝豆を頂いた。大粒で甘くてビールに最高のアテで美味しかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
20071030122116.jpg


<< 仮面~>(*^m^*)うふッ | ホーム | ハロウィン~USJ♪ >>


Comment

可愛い~お人形ですね。
7本針?
引っ張ってレース風に仕上げて行く?σ(^_^)アタシにはなんだかよくわかりません。
マリモさん凄いな~

北海道物産展で買ったものどれもおいしそー・・・(^¬^)
黒豆の枝豆も美味しそうですね。

↓USJもハローウィンですね。
楽しそうですね。
行ってみたいけど~なかなかね。
マリモさんは元気で精力的ですね。

りんちゃん母さん

お人形見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
7本針ってね、説明難しいけど、針を熊手みたいに束ねた物で、柄付けなんかに使う道具なんですよ。

チョコ~美味しかったです(o^-')b グッ
枝豆もビールに最高ですよね、丹波出身の方から頂いたの~。

USJのハロウィンは、もう少し早めに行こうと思ってたんだけど中々孫と予定が会わなくて、最終に間に合って楽しめました。
一度お出かけくださいね、楽しめますよ。

>マリモさんは元気で精力的ですね。
夏は暑すぎて夏眠してたから、いい時期になったので巣から這い出てきましたo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


