プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



粘土のお稽古~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

今日はデコ粘土のお稽古日V(○⌒∇⌒○) ルンルン
朝から小雨が降っていたけど、行く頃には止んでいて、涼しくて(^_-)☆パチン

此間仕上げた、チューリップの飾り箱を持って帰れなかったので、今日は持って帰ってきた。
方眼紙を粘土でサンドして、丸く箱に作り、蓋も乗せた。蓋の持ちの部分はチューリップの花で作った。周りにも4ヶ所窓枠を作り、其処にも小さなチューリップを作って飾った。可愛い感じにピンクを基調に仕上げた(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
tyu-riltupu.jpg




今日のお稽古は、仮面3点!ピエロと花飾りと、ターバン風の物だ。次回の色付けが楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン
デコは作るだけじゃなくて、色付ける楽しみが在るので2倍楽しめて私はダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
20071011191546.jpg



さて~このケーキ美味しそうでしょう~召し上がれ(^_-)☆パチン
孫が来て、お婆ちゃん美味しそう食べて良い?って。。。
実はタオルで出来てるんだけど~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
20071011191847.jpg



次~~も召し上がれ~~~!
此れは正真正銘の「上方の味・神宗」の塩こぶ~モチット歯にへばり付く様な御餅の様で、凄く美味しいのよ(*)´ー`(*)”モグモグ
20071011192307.jpg




四国八十八寺遍路で御世話に成った先達さんから電話を頂いて、「四国別格20霊場参り」を企画したから参加しないかと嬉しいお誘い\(*T▽T*)/ワーイ
ご存じない方のために説明しますと~(公式サイトからの引用~)
四国八十八ヶ所のほかに番外札所として弘法大師ゆかりの地が沢山あります。その内、20ヶ寺が集まって35年前に四国別格二十霊場が創設されました。
八十八カ所に別格霊場を加えると百八になります。「百八煩悩消滅のお大師様の道」が、別格礼所開設の主旨であります。

弟1回目の巡拝の時は、個人で回ったので、88ヶ寺と一緒に別格20ヶ寺も巡拝して108ヶ寺お参り出来てます。
弟2回目の巡拝もお誘い頂いてありがたいことです。12月7~8~9日と2泊3日でお参りします。これも孫と娘と三人旅になります((o(*^^*)o))わくわく♪



<< 作品展~北野異人館へ! | ホーム | だんじり♪ >>


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


