プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



黒壁スクエア

滋賀の「黒壁スクエア」に行って来た。和洋折衷の色んな建物があり楽しく散策した。
20071004193432.jpg

20071004193521.jpg

20071004194612.jpg



黒壁ガラス館の中にも、他の店も実に綺麗なガラスの数々~(*´ー`*)ウットリ
20071004194644.jpg



クリスタル雛も、素敵だった、家の孫も持っている。o@(^-^)@o。ニコッ♪
20071004203754.jpg




ステンドグラスも実に綺麗だった。通りの家々の前には、ステンドグラスの明かりが立っている夜も綺麗だろうな(・・*)。。oO(想像中)
20071004203925.jpg



和傘、蛇の目の傘が懐かしくて~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
20071004194702.jpg




有名なオルゴール館。珍しいオルゴールや可愛い物やら~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
20071004194741.jpg




楽しみなお昼ご飯は、松茸と近江肉のバイキング。
すき焼き・焼き松茸・茶碗蒸し・土瓶蒸し・松茸ご飯・突き出しでお変わり自由~\(*T▽T*)/ワーイ
お肉も美味しくて、松茸も小ぶりだけどいくらでも入れに来てくれる~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20071004194923.jpg





芭蕉のむすびの地[奥の細道で有名な大垣]を回った。全工程2400kmを愛岩神社から、奥の細道までの旅で芭蕉が読んだ句の代表的なものが20句句碑として立てられている。
20071004195821.jpg



沢山の歌碑が立ち蛤塚の句が掘ってあるが、一番有名なひし形「蛤の 蓋に別 行秋ぞ」と歌っている。
20071004195836.jpg



「さみしさや すまに勝ちたる 浜の秋」
20071004195900.jpg



住吉外灯と、赤い橋から見た、外堀の川面が綺麗だった。
20071004195909.jpg



滋賀の長浜までは結構遠いけど、家の近くから出発する、バスツアーは楽チンで名所も連れて行ってくれて~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

<< だんじり♪ | ホーム | 可愛い~子犬 >>


Comment

長浜!

こんばんは!
今年の春休みに唯一お泊できた地が長浜です。
湖畔の長浜ロイヤルに泊まりました。
夕方だったけど、黒壁スクエア少しだけ散策しましたよ~女性にはうれしい空間ですよね!

近江牛とマツタケ~いいな~!( ̄¬ ̄*)ジュルジュル

またおこしくださいね。

こんにちは。
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの桜井と申します。このたびは長浜に来ていただきましてありがとうございます。ブログを楽しく拝見させていただきました。黒壁界隈を楽しく散策していただけたようで、とても嬉しく思います。

「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)は、長浜の観光情報サイトです。
このサイトの企画としまして、「お客様ブログ」というページで、こちらに観光に来られて北近江、長浜のことを書いていただいている貴重なブログをサイト上で紹介させていただくことにより、実際に来られた方の生の声を聞かせてほしい、また、これからこちらに来られる方の参考にしてもらおう、と考えています。

つきましては、もしご了解をいただければ、こちらのブログをサイトの「お客様ブログ」(http://www.nagahamashi.org/blog.htm)で紹介させていただきたいと思っております。

勝手なお願いで、コメントを入れさせていただきましたが、当社宛のメール(info@e-ohmi.net)かこのコメントでお返事がいただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントを削除お願いします。それでは失礼いたします。

ポンポポママさん

長浜は素敵な所で、私は1日中でも散策していられるわ。今回はマダマダ時間が足りなくてもう一度出かけたいと思ってます。
ポンポポママさんの様にお泊り出来るといいですね。
>近江牛とマツタケ~いいな~
期待以上で、近江牛が柔らかくて美味しいし、松茸も幾らでも持ってきてくれるの。焼き松茸が美味しかった。
今年はもう、食べなくても充分よ(^_-)☆パチン


プロクルーの桜井様

拙い私のブログにお越し頂いて有難う御座います。
長浜黒壁スクエア~とっても素敵なと所で、ガラスの魅力の、虜に成りました。

近江牛も美味しいし、景観も良いし、何回もお邪魔したいと思いました。
次回はガラス体験も、長浜ラーメンも食したいと思っています。沢山の、お方に長浜の素晴らしさ、体験して頂きたいですね。

私のブログで良かったら、リンク宜しくお願い致します。

素敵なところですね

長浜黒壁スクエア~とっても素敵な所にいかれたのですね。
ガラスの色々もどれも素敵ですね。
体験教室もあるんですね。
マツタケに近江牛、マリモさんまた美味しいもの食べたんですね。おいしそー・・・(^¬^)

りんちゃん母さん

ガラスの作品がどれも綺麗で素敵でした。
体験も在るんだけど、時間が無かったので又~何時か行きたいと思ってます。

食欲の秋~食べたい放題食べてたら後が怖い~(;^_^A アセアセ
近江牛は柔らかくて美味しいのよ。(^_-)☆パチン

ありがとうございました!

こんにちは!プロクルーの桜井です。
この度は、掲載を承諾してくださりありがとうございました。
御連絡が遅くなって申し訳ありません。
「長浜観光協会」の「お客様ブログ」:http://ns.nagahamashi.org/blog.htm
で紹介させていただきました。
お時間のある時にページをご確認下さいませ。
是非また長浜で素敵な思い出を作ってくださいね。

今回は本当にありがとうございました。

プロクルーの桜井様

是非又の機会に長浜に行きたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


