プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



中秋の名月

今日は、お月見の日!中秋の名月~~~♪
此処何年も綺麗な満月は見れなかったけど、今夜は綺麗に見えた\(*T▽T*)/ワーイ
友達の家には、白と赤の萩とススキが咲いているので毎年貰いに良くの。o@(^-^)@o。ニコッ♪
20070927211341.jpg

20070927211323.jpg

20070927211311.jpg




オハギを彼岸に作ってなかったので、今日は月見団子を兼ねて、オハギを作ってお供えした(´▽`;)ゞぽりぽり
手抜きでm(_ _)m ゴメンナサイ
20070927211721.jpg


デジコでは、この程度しか写らない、ウサギの餅つき撮れたらな~ρ(・・、)イジイジ
20070927211749.jpg



蛸ぼうず最中を貰ったので、此れもお供えしようかな!
泉州地方は蛸の本場として知られ、昔に蛸に救われた事に由来して作られた海内屈指の「たこ地蔵尊」が知られていて、その蛸を模写した最中
20070927211519.jpg


<< コスモス~! | ホーム | 運動会~♪ >>


Comment

月綺麗でしたね

今年はお月様綺麗に見れましたね。
マリモさんパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) お上手~ブレてないもん。
お友達のお庭すごい~
ススキに萩の赤と白、お花屋さんで買わなくても良いんですね。
おはぎもおいしそー・・・(^¬^)
蛸ぼうず最中って面白い形ですね。
餡子がいっぱい詰まってそうですね。

運動会見に行って疲れちゃったのですね。
お孫さん頑張ったのですね。
運動会に暑いなんてほんと日本は変ですよね。

りんちゃん母さん

お月様の写真は、もっと良いカメラでないとクレーターまでは無理ですね(;^_^A アセアセ
今年は綺麗なお月様見れて、感激しましたね。

>お友達のお庭すごい~
(⌒^⌒)b うんうん
お庭も凄いんだけど、ススキと萩は、貸し駐車場の隅に植えてあるの、この花を抜けばもっと貸せるのに、皆にあげたいからって植えてくれてるの。
優しい人でしょう~。毎年貰って助かったるわ。

蛸ぼうず最中は頭まで一杯の餡子で、美味しいですよ。最中好きには(o^-')b グッ

今年の運動会の応援は、辛かった┓(´ー` )┏ふぅ
倒れなかっただけマシかな~。皆さんなるだけ木の影とかに移動して、自分家の子の時だけ前に出て見てたわププッ ( ̄m ̄*)

今日当たりは、随分と涼しく成ってきてしのぎ易く成りましたね~C=(^◇^ ; ホッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


