プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



夢心地~~~(*´ー`*)ウットリ

今日は百貨店の展示会の梯子をして来たV(○⌒∇⌒○) ルンルン
先ず~高島屋で開催中の「リアドロ展示販売」を見に行った~!
DSCF7382.jpg


今回は凄い数の展示が在り、どれも素敵~~~(*´ー`*)ウットリ
何て可愛いの~~~の世界から、優美な作品まで一つづつ丁寧に見ていた。
店員さんが入れ替わり立ち代り説明に?に来る。逆に質問すると焼きの事は詳しくないので。。。。?(°_。)?(。_°)?
それは無いやろ~~~と突っ込みたいのを我慢~ガマン~~~ププッ ( ̄m ̄*)
写真を撮って良いですかと許可を貰いパチ /■\_・) カメラ
σ(o^_^o)に腕は無いが、作ってみたいと憧れる~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
20070914225259.jpg

20070914225352.jpg



お昼は香港の九龍地区で生まれた話題の名店。ナツメ・クコ・仙草などを使用した身体に優しいスウィーツやお粥を中心とした薄味の広東料理「糖朝」でお粥ランチを食べた。陳皮や海鮮も沢山入って美味しい~!この他にミートボールも付いてた。
20070914225952.jpg

アジアンデザートに、冷たい豆腐花~熱い物よりあっさり頂ける。トロリとした触感がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ   この店のマンゴプリンも、物凄くおいしいのだけど今日は次の予定が在るので早々に店を出た!
20070914230458.jpg




次は天王寺の近鉄百貨店で開催されてる「ドールハウス展2007」を見に行った。中の作品は撮影禁止ρ(・・、)イジイジ
超ミニサイズの作品~(*´∀`*) カワユイ~☆の作品や、古民家風のものまで色々在って、面白くて離れられない~これまた~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20070914233333.jpg

20070914233635.jpg




素敵な作品見て、最後はこの前と違う資材屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今の時期は、クリスマスより、ハロウィングッズが所狭しと並んでいるom(~o~)m かわいい~
20070914233906.jpg

一杯素敵な物見てきたので作りたい病がムクムク~だけど、今は一寸自重してお手手治さなきゃ(*∩_∩*)ゞデヘヘ


<< 敬老の日 | ホーム | 陶器の花篭♪ >>


Comment

こんにちわ~。。

さすが芸術の秋らしく、今たくさんの展示会や
作品展など目白押しですよね。。
リアドロのはほんとにスゴイですよねっ。。

ドールハウス・・夢子も離れたくないです。。
いつまで見てても飽きませんねぇ。。

いろんな作品見たら、自分も頑張る気持ちでますよねっっ・・。

樹脂粘土頑張ってますよ~
もうしばらくお待ちを・・・。v-218

一杯凄いもの見て来たのねぇ~~♪
お粥さんも美味しそう~~!ジュルジュル

リヤドロやミニチュアドールハウスに、沢山の刺激を受け、お手手ムズムズしてるんでしょう~~♪
でも肝心のお手手・・・如何したちゃったの?又痛めちゃったの?
大事にしないと癖になっちゃうから、気をつけないとねぇ~~!!
黄金のお手手ちゃんだよ、くれぐれも無理しないようにねっ!!

お手手が完治したら、又作品楽しみしてるよ~~~♪お大事に~!

夢子さん

レス遅くなってm(_ _)m ゴメンナサイ
>リアドロのはほんとにスゴイですよねっ。。
はぃ~~~とっても素敵で、あれだけの作品を一挙に見れて幸せでした。
途中作品も展示して在り、滅多に見れないですよね。
ドールハウスも、未だ未だ長い時間見て居たかったけど、程ほどで引き上げましたププッ ( ̄m ̄*)

>いろんな作品見たら、自分も頑張る気持ちでますよねっっ・・。
早々~何処かに影響受けると思いますよ。何でも初めは模写からのスタートだもの、お勉強に成りました。

>樹脂粘土頑張ってますよ~
もうしばらくお待ちを・・・。
夢子さんの作品楽しみだな、お待ちしてますよ((o(*^^*)o))わくわく♪




おババさん
レス遅くなってf(^_^; スンマセン

>一杯凄いもの見て来たのねぇ~~♪
本当に素晴らしものが見れて喜んでるよ。
リアドロんも、負けない作品作り頑張ろう(^_-)☆パチン

>でも肝心のお手手・・・如何したちゃったの?又痛めちゃったの?
以前から一寸痛めてた腱鞘炎が出て、左が効き難いの、暫くはボチボチ遣るね。

今日も暑かったけど、おババさん庭作り頑張ってるのかな?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


