プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


スイトピー完成ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

樹脂粘土のスイトピーの花が出来上がったv(=∩_∩=) ブイブイ
白・ピンク・紫・赤と4色作りました。
教室での本数は3本だけど、σ(o^_^o)は全部で11本つくりました(´▽`;)ゞぽりぽり
樹脂粘土は、透明感が在り本物に近い仕上がりなので手間も掛かるけど素敵に出来上がって遣り甲斐が在ります~!
20070905223211.jpg




両脇に見えるエンジェルちゃんは、よぢごちゃんに頼んで型抜いてもらったのm(~o~)m かわいい~
20070905223258.jpg



何時もながら、花器も自分で作った物に入れたくて頑張りました(*∩_∩*)ゞデヘヘ
石粉粘土で蔦の様にして、壁掛けに仕上げました。ローアンバーを薄く塗り、ジェッソで上掛けしてアンティーク調に仕上げました。とってもお気に入り~~~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
20070905223331.jpg



今日は、友達の旦那さんが大きな「しま鯵」を釣ったのでお裾分けだと言って持ってきてくれた。ヒメちゃんと比べても大きいでしょう(^_-)☆パチン
お刺身にして食べたら美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070905224235.jpg

スポンサーサイト

<< 陶器の花篭♪ | ホーム | お買い物~だよ! >>


Comment

ついでに…こっちも

あのすわぁ~しま鯵って
あ~~た…べらぼうに高級魚だっての知ってる?
俊爺さんが新島に釣りに行くと…たまぁ~に
釣ってくるんだけどさ
漁師さんが、売ってくれって程…天然しま鯵って
高級魚なんよ
ありがたぁ~~~く頂戴したろねぇ

よぢごちゃん

>漁師さんが、売ってくれって程…天然しま鯵って
高級魚なんよ
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
知ってるよ、おすし屋さんでも高いもんね~。
肩身は、お刺身に、残りは塩焼きにしてアラは潮汁にして~凄くおいしかったよ。

俊爺さんも、高級魚釣ってくるんやね、羨ましいね。
美味しい魚を、あてに一杯~キュ~~~ッと最高(o^-')b グッえ

素敵~

スイトピー素敵に出来上がりましたね。
花器も作ってさすがマリモさん。
お友達に作ってもらった天使ちゃんも可愛くマッチしてますね。

高級しま鯵o(^^)o イイナ~
私もお刺身で食べたいです。
ヒメちゃんも食べたいのかな~?

↓お買い物って色々と見れて楽しいですね。
>>取り合えずの食事をした。マアマアのお味かな(^ー^* )フフ♪
これがとりあえずのお食事ですか~?
すごい~~おいしそー・・・(^¬^)

りんちゃん母さん

スイトピーの花器、可愛くできたでしょう。あのエンジェルちゃんの顔が可愛くて好きなのよ。

しま鯵は、大きくて捌くの硬くて大変だったけど、新鮮だからプリプリして美味しかったわ。
肩身は塩焼きにしたんだけど、此れも油が乗ってて(o^-')b グッ
(⌒^⌒)b うんうん~ヒメちゃんも焼いたのを食べましたよ


>これがとりあえずのお食事ですか~?
写真じゃマアマアだけど~~~(´▽`;)ゞぽりぽり
折角だからホテルで食事しようねと、楽しんで出かけたんだけど、買い物に疲れて、荷物も在るし歩く元気なくなって、近くで済ませちゃいました。
だけど~ヤッパリ後悔~~~プー!(*≧m≦)=3

お庭の┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳終わりましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


