プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



可愛い女の子のお人形!

陶器の可愛い女の子のお人形が3体焼成出来上がった\(*T▽T*)/ワーイ
シンプルな子供人形を作りたくて、小さな人形です。

白いペチコートをチラッと見えるように上の服を着せた。横すわりの足が可愛いかな!幸せ色の黄色の花束を持たせて、とっても可愛くできた(=^~^)oうれちっ♪
花束を持った女の子!
20070829204816.jpg




この子は、台に草を植え、草原で犬と駆けっこでもしようと、してるイメージです。犬が、ねぇ~遊ぼうよ~と言ってのが聞こえそうでしょう(*∩_∩*)ゞデヘヘ
早く~遊ぼうよ!
20070829205212.jpg




グリーン色の爽やかな色の二重のドレスを着せ、ストレートへァーにして、シンプルさに拘って作ってみました。
一寸お茶目な女の子~~~(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
お茶目な女の子!
DSCF7135.jpg



先だってより手首を少し傷め腱鞘炎みたいなので、陶器は暫くお休みです。後~お花が2つ焼き上がり待ちです。
短期間の間に陶器の作品を沢山作ったなあ~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
又~何時の日か、機会があれば遣ってみたいとは思っています。o@(^-^)@o。ニコッ♪

最後にUPしたグリーンの人形は、陶器の人形を作り始めた時に、最初に作った人形と同じデザインで作って、陶器作品の〆にした。余り成長の後が無いね~o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ


<< 夏休みも終わり! | ホーム | ハートの壁掛け♪ >>


Comment

ミレ母の粘土でも

娘のお友達が、ミレ母の粘土を見て感動して、紙粘土を始めましたが、実物を見てがっかり
今は陶器にはまっているとか・・
わざわざ我が家に来て紙粘土のミレ母作品を見せてと遊びに来てくれたのに、へんちくりんな物ばっかりしかないから非常につらかったぁ~
頑張らねば・・・

ミレ母さん

ミレ母さんの粘土は、凄く味の在る作品だと思うよ。皆さんそう思ってると思う。
若い子は、色んな事に興味持って遣ってみる事が大事ね。何でも遭う遭わないが在るからね。
ミレ母さんは自信を持って、此れからも色んな作品作ってね。楽しみだよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

明日に発送できると思うよ(*∩_∩*)ゞデヘヘ

明日と言う日は明るい日とかくのねぇ~♪

♪♪
大阪と福岡は近いから
日曜日に届きますね♪

子供

人形凄く可愛く出来てますね。
お座りした、あんよが可愛いわ。
 
腱鞘炎は大丈夫ですか?
固い粘土を捏ねると痛めるから注意しないといけないですね。
早く治してp(*^-^*)q がんばっ♪

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

ミレ母さん、大した物じゃないけど、貰ってね(´▽`;)ゞぽりぽり
お姉ちゃん、喜んでくれると(*^-^*)。。oO(イイナ~)


やよいさん
坐り人形さん、案外可愛いでしょう。
残り粘土で作ったんだけどね(^ー^* )フフ♪

>腱鞘炎は大丈夫ですか?
σ(o^_^o)~一揆に何でもやっちゃうから駄目なのね。
今は休憩したから大丈夫よ、心配してもらって有難う!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


