プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


スイートピー

暑い日が続いて、一向に気温も下がる気配はない、一雨望みたいオネガイ ( ><)//
昨日も関空近くまで樹脂粘土の教室に行ってきた。
スイトピーの色付けの日だった。色付け前のスイトピー11本分と葉っぱです。
20070821222914.jpg


油絵の具で、陰影を付けます。油絵の具を塗ると艶出しの効果もあります。
白・紫・ピンク・赤の4色に彩色してみました。次回の組み立てが楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく♪
20070821222928.jpg



スイトピーを入れる花器も、今回も自分で作ろうと石粉粘土で壁掛け風にしてみました。此れにエンジェルちゃんを付けて色付けをしたら出来上がりです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
20070821222938.jpg




デコクラフト教室で作った、プルメリアとハイビスカスを、スクエア形のリースに組み立てました。夏らしくトロピカル~~~(*∩_∩*)ゞデヘヘ
全体の出来上がりはHPで見てね。
20070821230140.jpg

20070821230151.jpg




友達の旦那さんが釣ってきた大きな太刀魚を頂いた。子持ちで凄く~美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070821223742.jpg




おかき処・日本一の播磨屋の、おかきを取り寄せた。黒豆入りがお気に入りでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ヒメも大好きで、食べてると頂戴攻撃が~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
20070821224537.jpg

スポンサーサイト

<< 初~コンポート完成♪ | ホーム | 盆踊り♪ >>


Comment

今夜は

この壁掛け風の花瓶を真似してみます
ウェルカムボードにイチゴを飾りたいんですが
デザインが解らなくて困ってました
もし、この形を真似しても色の付け方がわかりません・・・・
解らないですぅ~
葡萄の葉っぱは、結局直接くっつけました
色の付け方とか葡萄の大きさとか、
なかなか1人では解らない事ばかり・・・
何重にも色をつけました
あ~頑張ります

印刷して

今から真似します

ミレ母さん

葡萄とイチゴが沢山出来てましたね。飾り方にルールは無いので自由に飾れば良いのよ。

色も好きな色にしたら個性が出て素敵な作品に成ると思う。
リース状に繋げて仮止めみたいに出来ると良いんだけど~ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ
近くだとお手伝い出来るのにね~。

石粉粘土を買いに行きます

花器を真似しました・・・以前博多駅のお店からマリモママに電話した時に買った「マイネッタ」だから、硬くなっててずいぶん力が要りました
途中でなくなったので、くるくる巻いているツルを
ソフトクレイでするとベタベタくっついて、くるくる巻けず・・ハンベソですが乾いたら色を塗って組み立てて見ます。すこしだけ楽しみが出来ました
マリモママの花器の写真を見ながらするとマリモママと作っている気分♪でした

ソフトクレイでは

柔らかくて蔓は作りにくかったでしょう?
ブログで見てきたよ、上手に作ってたわね。

>マリモママの花器の写真を見ながらするとマリモママと作っている気分♪でした
(⌒^⌒)b うんうん
私もミレ母さんと、何時か一緒にコネコネしたいと思ってるよ~(・・*)。。oO(想像中)

爽やかですね

色づけ完成しましたね。
花器も手作りで、組み立て後が
楽しみです。
この日は関空よく見えましたか?

トロピカル・フラワーリースのお届けありがとうございましたm(*-ω-)m
爽やかでとても綺麗~~
ハワイの気分味わいました。←いったこと無い。

りんちゃん母さん

スイートピーの色付け完成したので、後は組み立てなの。
アレンジも楽しみ~出来上がったら見てくださいねm(._.*)mペコッ

この頃はお天気続きでよく見えましたよ。毎度同じ景色なので写真は撮らなかったのヾ(;´▽`A``

>ハワイの気分味わいました。←いったこと無い。
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪ウン♪
ハワイアン~気分だけでも(^_-)☆パチン
空港降りたらこのプルメリアのレイを掛けてくれるのよ。
何時も作品見てくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


