プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ



残暑~ε-(ーдー)ハァ

暑中見舞いのカードも沢山頂いて、残暑見舞いも頂く中~、あまりの暑さに何もする気が起きずにヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん~遅くなりましたが~残暑お見舞い申しあげます!
この暑さ~何とか乗り切ってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪
20070814225225.jpg




友達が、お人形の髪の毛を付けられないからとSOSが入り~送迎付きで出張してきました。o(*^▽^*)oあはっ♪
お家の池には、鯉が涼しげに泳いでいた~私も池に入りたいな~┓(´ー` )┏ふぅ
20070814225538.jpg




自家菜園の畑に、オクラの花が咲いて、ハイビスカスみたいで可愛かった。
20070814225723.jpg




お土産に、沢山のイチジクも葉っぱ付きで頂いた。甘くて美味しかった~(q^Q^q)ジュルジュル
20070814225737.jpg


<< ヒメのサマーカット | ホーム | 皆で~イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~ >>


Comment

(゚ー゚*)ありがとー

可愛い残暑お見舞いありがとうございましたm(*-ω-)m

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お友達のお家には鯉が泳いでたり、家庭菜園やイチジクの木があったり凄い大きくて立派なお家なんですね。
オクラのお花って綺麗ですね。

りんちゃん母さん

お友達のお家の敷地は、 ビックリするほど大きいのよ。
我が家だけ~ウサギ小屋~(;^_^A アセアセ

オクラの花、凄く綺麗でハイビスカスみたいでしょう、野菜の花もじっくり見るとm(~o~)m かわいい~
イチジクは甘くて美味しいかったよ、好き嫌いのある果物だけどね。今の若い人は食べに人が多いんだって。
りんちゃん母さんは食べられますか?

SOSのお友達はいいなぁ~

マリモママから頂いた葡萄の葉の型が
マリモママみたいに綺麗にくっきり出来なくて
半分諦めながら他の事したり、違う種類の粘土を買いに行ったりしても出来なくて、触っていませんでした
ナンデマリモママのメールの写真の様に出来ないのかなぁ~、ナント・・・ナント・・・
ミレ母の力が強すぎるんです
軽くキュッキュッとすればいいのに、ギュー~と押し付けるから、綺麗に取れ出せずに葉っぱの先っちょや、葉脈が取り出す時にびょ~んて伸びて・・
もう~トホホホとなって何十枚も、葉っぱの失敗作がダンボールの中に乾いています
色づけに挑戦しても、マリモママみたいな
あのなんとも言えない微妙な「葡萄の葉っぱ」の
色使いが解らなくて、何枚も失敗。
まあいいっか~と思ってボンドで針金をくっつけようと思うと葉っぱが硬くなってるから、まっすぐの針金がもうくっつくのいやだとばかりに、葉に添わなくて針金が浮きます
泣き言を並べて、失敗作も並んで、ダンボールの中には、へんてこりんなパーツが、乾いたまま
ほったらかしです。
このまま組み立てても、嬉しくないし、捨てても
粘土がもったいないし、やり直そうかな~
の状態で何日間。マリモママが近かったらなぁ~

粘土を丸く作って針金を差し込んで乾かして、さあ葡萄にしようと思ったら、だんごのかたまりミタイになるし・・これに色塗るのもなぁ~

アクリル絵の具もネット注文で、5千円くらい買ってあれぇ~こんな色かぁ~って
人には言えない情けないミレ母。


ふ~っ・・・

今夜はとりあえず、失敗作を組み立てて
色をつけて見ます

写真に写すと、マリモママが泣くから
な~いしょ。少々諦めの臭いがする中にマリモママのありがたい激励。
がんばりま~~~す。
ありがとうございます

ミレ母さん

葡萄の葉っぱの型抜きが旨く行かなかったのね。
乾いた物にワイヤーはくっ付きにくいと思うので、ワイヤーを付けずに直接、額に貼り付ける方法も在るんだけど。。。。
難点は、貼り治しが出来ない事だね☆^∇゜) ニパッ!!

色付けしたら其れなりの物に見えると思うので、色付けて組み立ててみて~粘土が可愛そうなので捨てたら駄目よ。

本当に、近くなら走って行って上げるのにね。
ミレ母さんは、独特のセンスを持っているのできっと素敵な作品に成るよp(*^-^*)q がんばっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


