プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


施餓鬼会

朝から樹脂粘土の教室で、スイトピーをお稽古してきた。
出来上がると可愛くなるだろうな((o(*^^*)o))わくわく♪
生徒さんを増やしたいので、オープンスペースでのお稽古だったヾ(;´▽`A``アセアセ
20070807164402.jpg



お昼過ぎに帰って来て、昼からはお寺でお盆の恒例行事の「施餓鬼会」が在って、ご詠歌の奉納をする。
施餓鬼とは、先祖追福のために、また一切の生物の霊を慰め、あわせて自分自身の福徳延寿(ふくとくえんじゅ)を願う法要である。
今年も孫が献花で参加させてもらえておお張り切り!皆嫌がるのに~変わった子?だわねo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
20070807165552.jpg



沢山のお参りの人や、お寺さんの住職さんが沢山納経してる中を、緊張した面持ちだったが、旨くできた(*∩_∩*)ゞデヘヘ
ご褒美に大好きなケーキを買ってあげたプー!(*≧m≦)=3
20070807165852.jpg



九州の方に、お土産で「いきなり団子」を頂いた。切ってある分に黄色く見えてるところがサツマイモで、餡で包んで在るんだけど、レンジでチンして熱々を食べると美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
20070807170331.jpg

ご馳走様~~~!
スポンサーサイト

<< ロバちゃん~m(~o~)m かわいい~ | ホーム | お礼参り~\(*T▽T*)/ワーイ >>


Comment

暑くなりましたねっっ

最近の子供はついて行くのを嫌がる子が多い中で珍しいですよっっ
きっと日頃の心がけがいいのでしょうねっっ

ようやくお人形作りを再開しましたが、
なかなか思うようにはかどりません。。
最近、のんびりしすぎで集中力が・・・

樹脂を買い求めて来ましたっっ。。
挑戦してみますっっ。。

夢子さん

孫は、ご詠歌も習いたいって言うの~変わってるよねププッ ( ̄m ̄*)

>ようやくお人形作りを再開しましたが、
なかなか思うようにはかどりません。。
夢子さん、未だ~早いんじゃないですか?暑い時だし、無理しちゃ駄目だよ。
そんなに慌てなくても、ユックリノンビリ過ごして下さいね。
樹脂粘土まで~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
作品は、楽しみだけど体の方は大丈夫かな((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
折角、少し体調が戻って来たんだから~くれぐれも~無理は禁物!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


