プロフィール

マリモ

  • Author:マリモ
  • 各種粘土で作った色々な作品の紹介や、日々の出来事を綴ってます。



    2010年3月創刊 
    ART BOX vol.17
    「DOLL現代日本の人形作家
    100人」に掲載された作品




最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

Flashリバーシ

まとめ

スポンサーサイト


お礼参り~\(*T▽T*)/ワーイ

四国遍路も満願をして、最後の高野山のお礼参りも出来て完結しました。
奥の院~金剛峯寺~七堂大伽藍~慈尊院と巡拝させて頂きました。
台風一過で、暑いとはいえ未だ涼しくて楽なお参りをさせて頂いた。
奥の院は何度、お参りしても宗派を超えて、たとえ物見遊山で訪れたとしても、知らず知らずのうち弘法大師の教えに触れて帰っていく~高野山の魅力はこういうところにあるのかもしれない。
御廟橋から先は、写真撮影は禁止で撮れないが良いお参りが出来ました。
20070805183454.jpg


参道には、私の好きなアジサイも沢山咲いていて気持ち良い(o^-')b グッ
20070805183650.jpg


縁結びの「化粧地蔵様」~何方か御用のお方はお参りを~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
20070805183823.jpg



総本山金剛峯寺の蟠龍庭の石の庭は見事だった。
20070805184000.jpg


七堂壇上伽藍(だんじょうがらん)は、密教の根本道場として創設された。国宝の不動堂など重要な建物も多い
DSCF6827.jpg



最後は慈尊院の参りだ。お大師様のお母様をお祀りしてあるご母堂での参拝では、ゴンちゃんのビデオを見た。遍路さんを20キロ近く離れた高野山まで道案内をしたらしいゴンとお大師様の像が並んで建てられていた。
DSCF6840.jpg



2代目カイ君と記念写真を撮ってきた。私達もお大師様の所に道案内してね~。だけど~カイ君は、当てにならないらしい(*∩_∩*)ゞデヘヘ
DSCF6841.jpg



親子3代揃って、こんなに早く満願を迎えさせて頂けるなんて本当に在り難く思っています。
最初の楽なお参りでさえ、2日ほどは筋肉痛で寝込んでいた娘が、こんなに元気で満願を迎えさせていただけたのもお大師様のお導きの、お蔭のです。本人もビックリしている位!
人の温かさにも触れられ、孫も大きな勉強を出来たと感謝しています。又~お大師様にご縁を頂ける日を願って止みません。
応援してくださった皆様~★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★
スポンサーサイト

<< 施餓鬼会 | ホーム | 樹脂粘土~スイートピー >>


Comment

お疲れ様でしたっっ

満願されたのですねっっ。。親子揃っては凄い事です。。お孫さんにとっても貴重な体験になりましたね。。夏休みの思い出になったことでしょう・・。

昔、お遍路さんをしたことあります。。
その時の宿坊で一緒になった方と今でもお付き合いをしています。。大師様の導きによる縁だと思いましたっっ。。
大変だったけどいろんな方との出会いもまた楽しいものでした。。

おめでとうございます

満願完結おめでとうございます。
親子&お孫さんと一緒で素晴らしいですね。
よいご利益があることと思います。
σ(^_^)アタシも横から゜(-m-)パンパンありがとう~

高野山はアジサイが咲いてまだまだ涼しいのですね。

ミニピエロちゃん可愛いですね。
今にも動き出しそうです~

夢子さん

夢子さんも遍路経験がお在りなの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お大師様に在り難いご縁を沢山いただけますよね。
私達も本当に良いご縁を頂いたので、遍路も余計に在り難かったのだと思います。
大変な所ほど思いで深いもの、又ブログを読み返して思い出したいと思います、
お体の調子は如何ですか?
暑い折~無理なさらないでね!


りんちゃん母さん
何時も応援有難う御座いました。御蔭様で満願出来ました。
こうしてお大師様のお話をさせて頂けるだけで、此れも布施なんですって。りんちゃん母さんにも大きなご加護が頂けますよ。

高野山は1000mの山頂なのでアジサイ満開で綺麗でした。アジサイが大好きなので嬉しかった(^_-)☆パチン

ピエロちゃん、色が今一気にいらなんだけどポーズは可愛いでしょう☆^∇゜) ニパッ!!
何時も作品見てくれて有難う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


